本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Office2021(プロダクトキー添付無し製品)

2024/02/11 17:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN18WJHAS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Office2021(プロダクトキー添付無し製品)ライセンス認証が出来ない。
購入時はプロダクトキー付属となっていたが、送付されたされた時にプロダクトキー添付無しに変更されていた。
office認証時に「365購入か無料5日使用のコメント」が表示されます。
認証方法がわかりません。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2024/02/14 14:24
回答No.5

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/214q/11/lavie/n15s/spec/index02.html
ーーーーーーーーーーー
オフィスアプリ【いずれか選択可能】
・無し
・Microsoft Office Personal 2021
・Microsoft Office Home & Business 2021
ーーーーーーーーーーー
まずは購入元へOfficeありモデルかどうか確認した方がいいかと思います。
上記ページを見ると、Officeなしモデルも販売されています。
また、NECの販売ページ見ても、下記のように選択が可能になっていますので、Officeなしモデルを選択した場合は、別途購入する必要があります。
ーーーーーーーーーーーーーー
オフィスアプリ
◎Office Personal, Office Home & Business が【4,400円off】(2/29 15:00まで)

●なし 最短で4~7日程度でお届け

○Microsoft Office Personal 2021+24,200円(税込)キャンペーン価格  最短で4~7日程度でお届け

○最短で4~7日程度でお届けMicrosoft Office Home & Business   2021+26,400円(税込)キャンペーン価格
ーーーーーーーーーーーーーー

また、Officeありモデルを購入して認証キーが添付していないということであれば、デジタルライセンス認証になりますので、初期セットアップ完了後、初めてOffice(ExcelやWord)を開いたときに、Microsoftアカウントとの関連付けが求められるかと思います。その紐づけが完了すれば、ライセンス認証が完了したことになります。以降、OS初期化した場合は、Office(ExcelやWord)を起動時に、その紐づけしたMicrosoftアカウントのサインインを行えば、使用できるようになります。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023453

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/11 17:54
回答No.3

プロダクトキーが無いので、office認証時に「365購入か無料5日使用のコメント」
が出て365を購入するか無料5日使用するかというコメントが出てるんでしょう。

Office2021を購入した意味が無くなります。

2024/02/11 17:52
回答No.2

Office 2021の入れ直し(アンインストール、再インストール)してはいかがですか。

Office 2021でライセンス認証を行う方法(プロダクトキーが添付されていない場合) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023453

Office 2021を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023078

お問い合わせ一覧にMicrosoft Officeの問い合わせ電話番号がありますので、電話で問い合わせたらいかがですか。
お問い合わせ一覧 → https://support.nec-lavie.jp/inquiry

NECのサポートは以下で。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2024/02/11 17:44
回答No.1

購入時はプロダクトキー付属となっていたが、送付されたされた時にプロダクトキー添付無しに変更されていた。
  購入店にどうなっているのか確認しましょう。
  騙されたなら返品しましょう

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。