本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE使っています。SHOWROOMについて)

LAVIEでSHOWROOMのUR22mkⅡの接続方法を教えてください

2023/10/14 10:21

このQ&Aのポイント
  • LAVIEを使用している方で、SHOWROOMでUR22mkⅡを使いたいけど使い方が分からない方への質問です。
  • LAVIEでのUR22mkⅡの接続方法について教えてください。
  • LAVIEを使用している方に質問です。SHOWROOMでUR22mkⅡを使いたいのですが、使い方がよく分かりません。教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE使っています。SHOWROOMについて

2023/06/06 23:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など
===ご記入ください===
steinbergのUR22mkⅡの接続方法を
教えてください。


・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください==有線LAN(WIFI)です。


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
SHOWROOMでUR22を使いたいのですが使い方が分かりません。
どなたか教えてください。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/07 15:40
回答No.2

マイクの端子をUR22に接続し、UR22から出力端子をパソコンに接続すれば使えると思いますよ。

以前の質問も拝見しましたが、UR22をわざわざ使いたい理由が分かりません。だってUR22の使い方そのものが分からないんでしょ?
showroomで「歌配信」みたいなのがやりたいなら、USBなどで接続できるマイクを買ったほうが話が早いのではないかなと思います。マイクはAmazonでも3000円とかその程度から買えます。「それだと音質が悪いのではないか」と思うかもしれませんが、その音質の調整の技術と知識は持っていますのですか。

お礼

2023/06/08 09:15

回答ありがとうございます。
UR22は人から勧めらて購入したマイクで家にあるので
使えないかな?と思ったんです。
今はスマホで配信しているのですがアーカイブを聴くと
ノイズが入るのでパソコンの方がいいんじゃないか?と
思ったんですがマイクが接続できないのと
ヘッドフォンはまた購入していないので
使用できませんよね。

これからスマホのマイク付きイヤホンを
変えてみようと思っています。
パソコンの方は、どなたかに設定してもらわないと
出来ない気がしています。

調べましたら付属のCD-ROMをインストールする必要がある?
みたいです。そのCD-ROMを無くしてしまったみたいで
ダウンロードしたのですが途中からやり方が分からないです。

当面はスマホの方でやってみようかと思います。
私には難しいので。

ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/07 00:14
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

>SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/
こちらの事でしょうか?利用したことはないので詳細は知らないです。

https://www.steinberg.net/ja/audio-interfaces/ur22mkii/
をPCに繋ぎたいって意味なら

オーディオインターフェース使い方!UR22MK2のPC接続方法!
https://nuzikcapo.com/2019/04/04/audiointerface-ur22mk2-howto/
みたいなのを参考にして見るとかでしょうか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。