本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン PC-N1765 回復ドライブの作成につ)

パソコンPC-N1765の回復ドライブ作成でUSB認識できず、解決策を教えてください

2023/10/14 10:28

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンを購入したが、回復ドライブの作成でUSBが認識されず、先に進めない。初心者なので解決策を教えてほしい。
  • パソコンPC-N1765の回復ドライブ作成でUSBが認識できない問題について解決策を教えてほしい。
  • パソコンPC-N1765の回復ドライブ作成時にUSBの認識ができずに問題が発生している。初心者なので解決策を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

パソコン PC-N1765 回復ドライブの作成につ

2023/06/30 13:45

▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-1765FAR
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
新しいパソコンを購入したので、回復ドライブの作成しようと                                   思いました マニュアルどうりにしたのですがUSBの 認識ができないため先に進めません
解決策を教えてください
尚 私は超初心者ですので、よろしくお願い致します。===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (7件中 1~5件目)

2023/07/01 04:23
回答No.7

>PC-N1765
>PC-1765FAR
該当するPCが見当たらないです。もう一度、PC本体底面に貼られたシールか?保証書に記載されている正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565FAR
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1570FAR
あたりが近そうかな?とは思いますが。

Windows 11で回復ドライブを作成できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023295
などを参考にしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/30 15:47
回答No.6

今一度下記ページなどご確認されてみてはいかがでしょうか?

【Windows 11】回復ドライブの作成と使い方について[動画]
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=lIcGmJzUXcg

Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022999

Windows 11で回復ドライブを作成できない場合の対処方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023295

Windows 10で回復ドライブを作成する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018137

回復ドライブの作成中に「回復ドライブを作成できません」というメッセージが表示される場合、
・USBメモリの容量不足→メモリー32G推奨
・Windows Update中→確認要
・スリープ、スクリーンセーバーが有効→一時無効
・セキュリティソフト→スキャン一時停止
今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021260

3-1.USBメモリが適したものか確認する
3-2.常駐アプリを停止する
3-3.セキュリティソフトを無効にする
3-4.スリープ機能を解除する
3-5.Windows Updateを適用する
3-6.ディスククリーンアップを行う
3-7.Windowsの回復環境を有効にする
3-8.システムを復元する
3-9.最後の手段!パソコンを初期状態に戻す

https://bibouroku.net/kaifuku-drive

お礼

2023/06/30 21:54

ありがとうございました

質問者
2023/06/30 15:44
回答No.5

WindowsがUSBを認識しているかを質問者はデバイスマネージャーでまず確認だな。

2023/06/30 14:50
回答No.4

新しいパソコンを購入したでしたね。ならWin11でしょうか?
まずWinアップデートをすべて終わらせてください。
何回も再起動をすることになると思います
Windows UpdateでWindows 11 2022 Updateにアップデートする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023617

Windows 11で回復ドライブを作成する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022998

お礼

2023/06/30 21:57

ありがとうございました。

質問者
2023/06/30 14:40
回答No.3

わたしのN1575/EAも、SP 32GB・64GBを使って失敗しました。
下記 buffalo 32GB( 大型家電量販店で普通に売ってるもの:buffalo・IODATA・ELECOM )などで、無事作成できした。
もし気が向けば、試してみてはどうでしょう。

RUF3-K32GB [32GB]
https://kakaku.com/item/J0000024379/

お礼

2023/06/30 21:58

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。