このQ&Aは役に立ちましたか?
LAVIE NS700 自動修復についての質問
2023/10/14 10:29
- LAVIE NS700での自動修復に関する問題が発生しました。電源を入れるとブルーバックになり、その後真っ黒画面になります。自動修復が繰り返され、起動できません。どう対処すればよいでしょうか?
- LAVIE NS700の自動修復で起動できない問題が発生しています。電源を入れるとブルーバックになり、その後真っ黒画面になります。F12キーを押しても自動修復に戻ってしまいます。どのような手順で解決できますか?
- LAVIE NS700の自動修復について質問があります。パソコンの電源を入れるとブルーバックになり、真っ黒画面で自動修復が行われますが、起動できません。F12キーを押しても解決しません。どのように対処すればよいでしょうか?
LAVIE NS700 自動修復
2023/07/03 00:06
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
NS700/N
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NA700NAR
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
緊急です!
パソコンで大学のレポートを作成していて、一度パソコンの電源を切った所、パソコンが開かなくなってしまいました。
電源を入れる
↓
ブルーバック
↓
真っ黒画面(自動修復)
になってしまい起動できません。
いろいろ検索して、F12連打で特殊な画面にたどり着きましたが、自動修復に戻ってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (6件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700NAR
このあたりのPCでしょうか?
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
他の方が回答されていますが上記あたりをためしてみるぐらいですね…
それでもダメならデータは消えますが
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
再セットアップしてみるぐらいです。
論理的エラーの修復の場合ではありますが、
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
↓↓↓↓↓
https://jp.easeus.com/knowledge-base/fix-windows-automatic-repair-loop.html
それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。
クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。
その場合はメーカー修理となりますが、修理金額を考えると買い替えとの比較となるかと存じます。
スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232
スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966
スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/
・Windows Update
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2904-6698
これらをしてみてはいかがでしょうか?
パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了して放電処置後、パソコンの電源を入れてセーフモードで立ち上げてみて下さい。パソコンが起動できない場合は、パソコンを再セットアップするかハードの故障の場合は修理依頼となります。
「2. バッテリを取り外せない機種の場合」を参照
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293#a02
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111
パソコンを起動するとBIOS画面が表示される場合の対処方法 →https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008200
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
Windows11にグレードアップしていた場合は、Windows11に再グレードアップが必要です。
Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708