このQ&Aは役に立ちましたか?
自動修復について質問があります
2023/10/14 06:27
- ノートパソコンの自動修復について質問があります。ご利用の製品はLAVIE N5300/Nです。
- 質問内容は、接続方法が無線LANであり、お困りごとの詳細や表示される内容を記載していただきました。
- NEC 121wareのWindowsに関する質問です。
自動修復
2022/09/24 14:58
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LAVIE N5300/N
pc-NS300NAR
9Z20790FD
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300NAR
こちらですか。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
他の方が回答されていますが上記あたりを試してみるぐらいでしょうか。
それでもダメなら
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
データは消えますが上記あたりを試してみましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
自動修復が終了しないということならHDDのハードの故障の可能性があります。自動修復は時間がかかります。そのまま待っても終わらない場合は、電源スイッチを長押し(4秒位)してパソコンを強制終了してセーフモードでの立ち上げを試してみてもダメならHDDの修理/点検が必要です。修理すると購入時のWindows10で返却されると思いますので再度Windows11にグレードアップしてください。
Windows 11でもほとんど同じです。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
「今すぐダウンロード」でインストールアシスタントをダウンロードして実行する。
Windows 11 をダウンロードする → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
下記リンクを参照してみて下さい。
Windows 10で「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」という画面が表示された場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019353