このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/07/24 16:53
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NS700MAR
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
本体が熱く感じられたので連日の熱さのせいかと思いましたが、
FANの回る音がしていない事に気づきました。
暫く前から音がしていなかったと思います。
FANが壊れていると思います。
対応策についてご教示ください。
よろしくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
冷却FANは常時稼働していません。パソコンの内部温度をモニターしてみて故障かどうか判断してみてはいかがですか。内部温度を確認するにはフリーソフトのHWMonitorをインストールするか、windows10標準搭載のパフォーマンスモニターを利用したらいかがですか。ご自身で判断が困難ならサポートに故障診断を依頼してください。
HWMonitor → https://www.gigafree.net/system/monitor/hwmonitor.html
【Windows 10】CPUの温度の手っ取り早い確認方法(パフォーマンスモニター) https://otona-life.com/2020/10/28/44773/
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://www.yodobashi.com/product/100000001006210502/
上記のような感じのやつで急場をしのぐというのはいかが?
残念ですが、購入店又はメーカーサポートで修理するか、買い替えるかだと思います。
失礼しました!
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700MAR
こちらですか。
>対応策についてご教示ください。
本当にCPUファンが壊れているなら修理に出すしか無いです。
https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただファンの交換となった場合もかなりの高額になるとは思いますが。
関連するQ&A
NS610
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
LAVIE NS70C/M Mディスク
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
ns550gaw
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
NEC Lavie NS700A 充電できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
lavie ns550/b
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2023/07/24 20:05
早速のご回答ありがとうございました。大変助かりました。