このQ&Aは役に立ちましたか?
NECノートパソコンの電源が入らない!強制再起動の方法とは?
2023/10/14 10:35
- NECノートパソコンの電源が入らないトラブルについて解説します。また、強制再起動の方法についても詳しく説明します。
- NECノートパソコンの電源が入らない問題に苦しんでいる方へ。この記事では、その原因と解決方法をご紹介します。
- NECノートパソコンの電源が入らない場合、強制再起動する方法があります。この記事では、具体的な手順を解説します。
nec ノートパソコン
2023/07/30 20:04
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-VEE11R5D64G8
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
電源が入らない。強制再起動をさせる方法。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
とりあえず、電源ボタン長押しで電源を完全に落とした後、
全ての接続(バッテリー含)を抜いて完全放電させてみて、再起動してみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、
まず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://itojisan.xyz/trouble/26474/
・バッテリーを抜き、直接電源とPCを接続して立ち上がるかどうか試す
・CMOSクリアをしてみる
具体的に「電源が入らない」だけではなくて、モニタの表示はどうなのか、ランプの点灯具合はどうなのか、ファンやHDDの動作音はどうなのか、ロゴは立ち上がるのかなど補足されると良いかもしれませんね。
ノートパソコンでしたら、機種によっては背面にリセットボタンがありますので、それを押してみてはいかがでしょうか?
電源ボタンを押しながらF2を押し続けると起動したりする機種もあります。
色々お試しになられても改善しないようであれば、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (4件中 1~4件目)
故障した可能性が高いので、購入店又はメーカーサポートに修理に出して下さい。
失礼しました!
お礼
2023/08/08 21:54
回答して頂きありがとうございました。
https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DVEE11R5D64G8&SALE_KBN=
こちらですね。
電源ボタンを4秒程度長押しして電源が入らないか?試して見るとか。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/202009/html/ve_vr_1.html
などを見てもお使いの機種だとPC本体背面や背面などに強制終了する為のスイッチ(ホール)みたいなものは無いですね…
自然にバッテリが無くなり電源が切れることで強制再起動に近い状態にはなるかな?とは思いますが。
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support.html
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/care_center.html
他の方が回答されていますがあとは上記などを参考に修理に出すことを考えた方が良さそうな気はします。
お礼
2023/08/08 21:54
回答して頂きありがとうございました。
電源ユニット、メインボード等の故障と思われます。強制再起動をさせる方法はありません。残念ですが修理対応しかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
お礼
2023/08/08 21:54
回答して頂きありがとうございました。
お礼
2023/08/08 21:53
丁寧なご回答をして頂きありがとうございました。