本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコン)

ノートパソコンの画面が表示されない場合の対処方法

2023/10/14 11:17

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの画面が表示されず、カーソルは動いているが作業ができない状態になった場合の対処方法をご紹介します。
  • 問題のある場合、以下の手順を試してください。まず、ノートパソコンの電源を切り、充電器を外します。その後、電源ボタンを長押しして電源を切り、しばらく待ってから再度電源を入れてみてください。
  • もしも画面がまだ表示されない場合は、ノートパソコンの液晶ディスプレイの接続ケーブルが正しく接続されているか確認してください。また、外部モニターを接続してみて、画面が表示されるかどうか確認してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

ノートパソコン

2023/08/28 05:15

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GW164JFAF

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
カーソルは動きますが、画面が変わりません。
作業が何もできない状態です。
宜しくお願いします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (6件中 1~5件目)

2023/08/28 19:23
回答No.6

ソフトがアップデートしている途中?
アップデートやアップグレード中に他のソフトを立ち上げると 動作が遅くなったり反応しなくなります
まず 「もう少しでセットアップ完了です」が終わるのを待って他の処理をして下さい
また 色々なソフトが同時にインストールされようとしていませんか?
ソフトのインストールは 1つずつインストールした方が誤動作しにくいですね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/08/28 15:02
回答No.5

何か色々表示していますが、その様な使い方はあまり良くないと思います。
一つ一つ処理する様にした方が良いでしょう。
取り合えず、再セットアップメディアより初期化(リカバリー)されてはどうでしょう。

失礼しました!

2023/08/28 12:06
回答No.4

左下の
もう少しでセットアップが完了します。
が終わってないのでは、、

確認を押して完了してみて下さい。

2023/08/28 06:44
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://pcdr-chiebukuro.com/pc-mouse/

再起動後は以下お試しください。
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?

2023/08/28 05:26
回答No.2

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了して再度、電源スイッチを入れてみてください。最初からのセットアップ手順になります。もし、セットアップできない場合は、初期不良の可能性があります。早急に購入店、NECにパソコン一式の交換を申し入れてください。連絡が遅い場合、交換ではなく修理対応になります。どちらも無償ですが、修理は時間がかかります。新品交換の方が何より後々安心に利用できると思います。電話は、繋がるまで気長に待った方が良いと思います。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。