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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:正常に起動しない)

ノートパソコンが正常に起動しない

2023/10/14 10:37

このQ&Aのポイント
  • 質問者はNECのノートパソコン(PC-VP-BP98)を使用しており、無線LANで接続しているが、起動時に以下の画像が表示されて正常に起動しない状態である。
  • 質問者はNECのノートパソコン(PC-VP-BP98)を使用しており、起動時に正常に起動しない状態である。無線LANで接続しているが、以下の画像が表示される。
  • NECのノートパソコン(PC-VP-BP98)が正常に起動しない。質問者は無線LANで接続しており、起動時に以下の画像が表示されている。
※ 以下は、質問の原文です

正常に起動しない

2023/08/07 14:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===

ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-VP-BP98

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
起動させると以下添付画像の画面になり正常に起動しない


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/07 14:53
回答No.1

以下試してみて解決しない場合は、パソコンの故障でしょう。HDDのデータの不具合ならパソコンの再セットアップで直る可能性があります。サポートで故障診断してもらい故障なら修理依頼したらいかがですか。なお、「PC-VP-BP98」はバッテリの型番です。

周辺機器を取り外す →  BIOSを初期化する → 放電を行う

パソコンを起動するとBIOS画面が表示される場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008200

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/07 15:37
回答No.4

おそらくOSを起動するにあたってのシステム起動の読込がうまくいっていないかと推察いたします。

とりあえず以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008200

それでもうまくいかないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
おそらくHDD or SSDが損傷している可能性があります。

chkdskで論理的エラーの修復が必要ではないでしょうか。
https://pctrouble.net/running/chkdsk.html

それでもエラーがでるのであれば、
・代替保留中のセクタ
・回復不可能セクタ

これらを処理する必要があります。

ちょっと難易度は高いかもしれませんが、chkdskまでやれたのであれば可能かと思います。
Hdat2にて物理的エラーの代替処理を行ってみてはいかがでしょうか?
https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html

難しいようであれば、そもそも修理を要する案件ですので、修理依頼してみてはいかがでしょうか?
121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc

電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/

修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2023/08/07 15:28
回答No.3

何らかの原因で内蔵ストレージが認識できなくなりました。
まだ使うのであれば、修理( SSD交換 リカバリ代行など office不明 )されてはどうでしょう。

失礼しました!

2023/08/07 14:54
回答No.2

>PC-VP-BP98
それはACアダプタの型番ですね。

ファイル添付されている画像を見る限りですが
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HZ750LAG
とかでしょうか。

https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/183q/10/lavie/hz/spec/index.html
を見ると起動ドライブはSSDで約512GB(PCIe) となってますね。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
取りあえず初期値に戻して保存して再起動して見るとか。

ファイル添付されている画像を見る限りですが内蔵のSSD自体を認識していないように見えますね。そうなるとSSD自体の故障や内部で外れたりしているって可能性もあるかも。

お礼をおくりました

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