本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlook 送受信エラー)

outlook 送受信エラーの修復方法とは?

2023/10/14 10:38

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンで利用しているビッグローブのメールサービスで、outlookの送受信エラーが発生しています。アンインストール後の再インストールでは解消せず、通信もできない状態です。この問題の修復方法を教えてください。
  • ノートパソコンの無線LAN接続でoutlookの送受信エラーが表示され、通信ができなくなっています。以前、officeの不具合によりアンインストールし再インストールしたところ、outlookだけが正常に動作しません。また、メールデータも保存されていません。この問題の解決方法を教えてください。
  • ビッグローブのメールサービスを利用しているノートパソコンで、outlookの送受信エラーが発生しています。アンインストールと再インストールを試しても問題は解決せず、通信もできない状態です。この問題の修復方法をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

outlook 送受信エラー

2023/08/15 13:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン 

・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
===ご記入ください===
ビッグローブ @msa.biglobe.ne.jp

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
LAVIE NS300/N

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
office 不具合があったので一度アンインストール後再インストールしました。他のソフトは正常に戻りましたが、outlookのみ送受信エラーが表示され通信できません。なお、保存していたメールデータもありません
修復する方法を知りませんか


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/15 17:42
回答No.8

受信メールサーバ、信メールサーバ共「mail.biglobe.ne.jp」です。手動設定でなければ「mail.biglobe.ne.jp」が設定されます。設定に関しては、マイページのメールのOutlook2019に記載があります。

https://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/overssl.html

お礼

2023/08/15 17:59

有難うございました。参考になりました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2023/08/15 17:55
回答No.9

Outlookが直るまでは代替としてマイページにログインしてメールの送受信したらいかがですか。

2023/08/15 16:43
回答No.7

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Outlook 2019 メールの設定方法(POP 手動で設定する)
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12630

Outlook 2019 メールの設定方法(IMAP 手動で設定する)
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12629

2023/08/15 15:22
回答No.6

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300NAB
このあたりのPCでしょうか?

https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/192q/share/software/note_02.html
を見る限りですが「Microsoft Office Home & Business 2019」が付属したモデルのようなのでMicrosoft Outlook 2019をお使いかな?とは思います。

BIGLOBEメール メールソフトの設定方法(Windows)
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=11432
などを参考に設定を見直すとかでしょうか…

メールの復元に関しては

Outlookのメールが消えた!対処法やメールの復旧方法
https://togeonet.co.jp/post-32160
他の方が回答されていますが上記みたいなのを参考にして見るとか。

お礼

2023/08/15 16:25

有難うございました

質問者
2023/08/15 13:40
回答No.5

outlookのバージョンなど不明ですが、おそらく新しいデータファイルが作成され、それが読み込まれた可能性があります。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://dynabook.biz/trouble_soft/32166/

お礼

2023/08/15 16:25

有難うございました

質問者
2023/08/15 13:32
回答No.4

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Outlookをお使いで「メールが送受信できない」場合の対処方法
https://support.biglobe.ne.jp/news/news687.html

補足

2023/08/15 16:31

情報ありがとうございました
ご指示通りにやってみたのですが、POPサーバーにログインできませんとのことでストップ。なお、POPサーバーはmail.biglobe.ne.jpと表示されていますが、小生の控えではmsa.biglobe.ne.jpとなっています。これは関係しませんか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。