このQ&Aは役に立ちましたか?
Outlookで送受信エラーについて
2023/12/05 01:12
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
===ご記入ください===
Outlook
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1573EAL-J
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Outlookの送受信でエラーメッセージが出て、受信できない状態になっています。このような場合、どうしたらいいのか教えて下さい。よろしくお願いいたします。
当方、PC初心者でよくわからないことが多く、ご迷惑をお掛けしますが、
よろしくお願いします。
エラーコード Ox800ccc92 です。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
回答 (6件中 1~5件目)
もし Outlook(new)の話なら、未だ評価版のため outlookメール・hotメール以外は真面に動きません。
諦めて、すべてのアプリにある メール( Windows標準 )をお使い下さい。
見当違いの回答であれば、スルーして下さい。
このQ&Aは役に立ちましたか?
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://support.sonynetwork.co.jp/faqsupport/nuro/web/knowledge7712.html
契約プロバイダ(メールアドレスを付与した会社)のサポートに電話してリモートサポートがあればサポートからお使いのパソコンに繋いでサポートからパソコンを操作してもらうか、訪問サポートがあれば訪問サポートを利用する。なければサポートの電話指示にしたがって操作する。契約プロバイダのサービスが受けられない場合は、自己解決しかありません。以下の方法を試してはいかがですか。
1、Office 2021をアンインストールして再インストールする。
Office 2021をアンインストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023087
Office 2021を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023078
2、ID,パスワードで契約プロバイダのマイページにログインしてWebメールを利用する。
3、他のメールアプリ(Windows標準搭載メール等)を利用する。
Windows 11の「メール」でメールアカウントを設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023640
他、Mozilla Thunderbird メールなどが一般的です。
【Outlook】「電子メールサーバーがログインを拒否しました」と表示されてメールの送受信ができなくなった
https://senior-ict.info/senior-net/outlook/
メールアカウントのユーザー名とパスワードを確認してみる