本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:URLSTG.xmlが見つからない件)

URLSTG.xmlが見つからない件

2023/10/14 10:39

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareのWindowsで、システムに必要なファイルURLSTGURLSTG.xmlが見つからず、警告が表示される。PCの操作には問題はないが、警告を消す方法を教えてほしい。
  • NEC 121wareのWindowsで、致命的エラーが発生し、必要なファイルURLSTGURLSTG.xmlが見つからないという警告が表示される。PCの操作には問題はないが、警告を消す方法を教えてほしい。
  • NEC 121wareのWindowsで、URLSTG.xmlが見つからず、警告が表示される。PCの操作には問題はないが、警告を解消する方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

URLSTG.xmlが見つからない件

2023/08/20 07:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ディスクトップ型PC

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1566CKB

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
Wi-Fi

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。
===ご記入ください===
まさに、下記の通りの内容です。
【致命的エラー システムに必要なファイルURLSTGURLSTG.xmlが見つかりませんの警告が、電源を入れると、最初にでてしまいます。PCの操作に問題はありませんが、原因と警告を消す方法を教えて下さい。】
※カテゴリーを”Windows”としましたが、間違っていたらスミマセン。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/20 08:42
回答No.2

回答No.1 追記

メッセージの原因がインフォボードでしたら、今後インフォボードを利用するならインフォボードの入れ直し、利用しないならそのまま放置するかインフォボードをアンインストールしてください。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせてはいかがですか。

Windows 11でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法 →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023350

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/08/20 08:55

回答頂き有難う御座いました。
パソコンの再起動は、一回で出なくなりました。
原因は良くわかりませんが、解決したので助かりました。
有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/20 08:00
回答No.1

次を試してみてはいかがですか。インフォボードが原因の可能性があるのでインフォボードを最初にオフにしてみてだめなら別のアプリをオフにしてみる。

スタート → 設定(歯車アイコン) → アプリ → スタートアップ → 一覧が表示される → 現在オンになっているアプリをオフ → パソコン再起動 → 「ファイルURLSTG.xmlが見つかりません」のメッセージが表示されたら → スタートから再度操作してオフにしたアプリをオンにしてオンになっている別なアプリをオフ → メッセージが表示されなくなる迄繰り返す。

お礼

2023/08/20 13:55

インフォボードのアンインストール、インストールについてもお教えいただき有難う御座います。取り敢えずこのまま放置します。
因みに、アンインストール、再インストールを行とURLSTG.xmlもインストールされるのでしょうか。
何れにしても、一応、取り敢えずこのまま放置します。
有難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。