このQ&Aは役に立ちましたか?
LAVIEノートパソコンのメール受信についての問題
2023/10/14 10:40
- LAVIEノートパソコンでメールの送受信ができない問題について質問します。同期設定や受信設定を変更しても解決せず、受信方法がわからない状況です。
- LAVIEノートパソコンを開いたら、4か月振りにメールの送受信ができなくなってしまいました。同期設定を変更しても受信できず、1週間分のメールも受信できない状況です。
- NEC製のLAVIEノートパソコンを使っているのですが、メールの受信ができません。同期設定を15分おきに変更し、1週間分のメールを受信するように設定しましたが、受信できない状態が続いています。受信方法について教えていただけますか?
LAVIE
2023/08/23 15:01
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
===ご記入ください===
Outlook
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1435CAL
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
4か月振りに、パソコンを開いたら、メールの送受信ができません。
同期設定も15分おき、1週間分を受信に変更しましたが、受信できません。
受信する方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
Office 2021をアンインストールして再インストールしてはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、お問い合わせ一覧にMicrosoft Officeの電話がありますので問い合わせてください。
Office 2021を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023078
お問い合わせ一覧 → https://support.nec-lavie.jp/inquiry
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
Q. Outlookで、メールの送受信ができない場合の対処方法について教えてください。
A. メールの送受信ができない場合、ウイルス対策ソフトやメールアカウントの設定などさまざまな原因が考えられます。ここでは、ご使用のOutlookのバージョンに応じた参照先を案内します。
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018772
お礼
2023/08/23 15:11
ご連絡をありがとうございました。
開いてみます。
お礼
2023/08/23 17:51
ありがとうございます。
あれこれ説明を見ながら動かしているうちに、いつの間にか受信できていました。
アンインストールする方法もアドバイス頂き、ありがとうございました。