本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE )

LAVIEノートパソコンのメール受信についての問題

2023/10/14 10:40

このQ&Aのポイント
  • LAVIEノートパソコンでメールの送受信ができない問題について質問します。同期設定や受信設定を変更しても解決せず、受信方法がわからない状況です。
  • LAVIEノートパソコンを開いたら、4か月振りにメールの送受信ができなくなってしまいました。同期設定を変更しても受信できず、1週間分のメールも受信できない状況です。
  • NEC製のLAVIEノートパソコンを使っているのですが、メールの受信ができません。同期設定を15分おきに変更し、1週間分のメールを受信するように設定しましたが、受信できない状態が続いています。受信方法について教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE 

2023/08/23 15:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
===ご記入ください===
Outlook

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1435CAL

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
4か月振りに、パソコンを開いたら、メールの送受信ができません。
同期設定も15分おき、1週間分を受信に変更しましたが、受信できません。
受信する方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/23 15:34
回答No.2

Office 2021をアンインストールして再インストールしてはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、お問い合わせ一覧にMicrosoft Officeの電話がありますので問い合わせてください。

Office 2021を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023078

お問い合わせ一覧 → https://support.nec-lavie.jp/inquiry

お礼

2023/08/23 17:51

ありがとうございます。
あれこれ説明を見ながら動かしているうちに、いつの間にか受信できていました。
アンインストールする方法もアドバイス頂き、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/23 15:03
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

Q. Outlookで、メールの送受信ができない場合の対処方法について教えてください。

A. メールの送受信ができない場合、ウイルス対策ソフトやメールアカウントの設定などさまざまな原因が考えられます。ここでは、ご使用のOutlookのバージョンに応じた参照先を案内します。
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018772

お礼

2023/08/23 15:11

ご連絡をありがとうございました。
開いてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。