本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlookで送受信できなくなった)

Outlookで送受信できなくなった

2023/10/14 11:18

このQ&Aのポイント
  • Outlookで送受信ができなくなりました。セカンドアカウントのメールは正常に受信できますが、送信ができません。
  • 長年使用しているOutlookで、送信しようとすると間違ったIDとPWを入力したためか、送受信ができなくなりました。
  • Microsoftの改善方法やOutlookのアカウントの削除/追加、PWの変更を試しましたが、改善されません。セキュリティを停止しても効果がありません。
※ 以下は、質問の原文です

Outlookで送受信できなくなった

2023/08/30 17:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ディスクトップ パソコン

・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
===ご記入ください===

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
Direct DA(H)

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線AN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

メールアドレスを失念したため追記

長年使用中。Outlookで送信しようとした時 IDとPWを求められ、間違ったIDとPWを数回入力したためかその後送受信ともに不能。セカンドアカウントの妻のMailは正常。Outlookを使わずプロバイダに直接アクセスして受信Mailを見ているが、送信は不能。ネットのMicrosoftの改善方法やOutlookのアカウントを削除/追加、PWの変更をするが改良せず。セキュリティを停止しても改善しない。
今は、プロバイダに直接アクセスして受信Mailを読み、Outlookの妻のアカウントで送信している。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2023/08/31 16:57
回答No.6

根本的な解決策ではありませんが、メール振り分けでセカンドアカウントメールを振り分けする方法があります。参考まで

【簡単】Outlookに仕分けルールを設定してメールの振り分けを行う方法 → https://www.pnc.jp/blog/outlook-sorting/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/31 15:53
回答No.5

次のURLを観るとデータが壊れている可能性が大きいのではないでしょうか。Outlookを再インストールを試してみることですが、「Thunderbird」で設定でこないことからOutlookを再インストールでもダメかもしてません。サポートに問い合わせしても改善しない場合は、再セットアップメディアでパソコンを出荷時に初期化するしかないかもしれません。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターのURLを開き「型番からメディアを検索」にPC-で始まるお使いのパソコンの正確な型番を入力すれば販売中なら表示された再セットアップメディアを購入できます。

【Windows 10/11向け】エラーコード0x80004005 の修正方法 - EaseUS → https://jp.easeus.com/data-recovery-solution/error-code-0x80004005.html

【Outlook】アプリを再インストールする方法 → https://office54.net/iot/office365/outlook-reinstall-uninstall

お問い合わせ窓口 → https://support.nifty.com/support/madoguchi/tel/customer.htm#pills-cusotmer

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

投稿された画像

補足

2023/08/31 16:13

追伸
サーバーの名前をかなり昔の名前に直したら不思議とメインアカウントのMailは送受信出来ました。ただ、セカンドアカウントの受信Mailがメインアカウントの受信ボックスに入るようになりました。とりあえず使えるのでこのままにします。

質問者
2023/08/31 11:45
回答No.4

そうですか。となるとYahoo!メール、Gメール等フリーメールアドレスを取得してThunderbird、Outlookに設定して送受信ができれば今まで使用していたプロバイダーメールを諦めて新規にプロバイダーメール取得してはいかがですか。

ヤフーのページを開きhttps://www.yahoo.co.jp/ログインをクリックして(添付画像参考)して画面の指示に従ってメールアドレスを作成する。

Yahoo!メールアドレスの作成 ヤフーメール → https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011493

メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレス、@ymail.ne.jpアドレスの場合)→ https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007321

Gメール → https://workspace.google.com/intl/ja_jp/lp/gmail/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=1605214-Workspace-APAC-JP-ja-BKWS-EXA-Gmail&utm_content=text-ad-none-none-DEV_c-CRE_617207140493-ADGP_kwd-417312849021&userloc_1009545-network_s&utm_term=KW_g%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%20%E3%81%AE%20%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&yclid=YSS.EAIaIQobChMIiNOMyemFgQMVoF0PAh3t4gL6EAAYASAAEgIdKfD_BwE&gclid=CNOKrtDphYEDFS1DwgUd_qEFNw&gclsrc=ds

Windows 10(PC)のメールアプリでGmailを設定する方法 → https://office-hack.com/windows/windows10-gmail-app/

投稿された画像

お礼

2023/08/31 14:49

有難うございます。

G mail,Yahoo mailともに既に使用しています。
niftyのアドレスが知れ渡っているので、復活させたいのです。

プロファイルの管理でアカウントの修理や変更を強いようとpopとsmtpの設定で、{アカウント設定のテスト}をすると
エラーメッセージ  0x80004005 と 0x800710dd が通知されます。

質問者
2023/08/30 18:59
回答No.3

Windows標準搭載のWindows メールを利用する方法もあります。Outlook、Windows メール、Thunderbirdは同居可能です。一台のパソコンで利用する人により使い分けも可能です。ただ、そのパソコンを開くことができる人は、他の人用のメールソフトで送受信出来てしまいます。

https://fctv.mitene.jp/mailsetting/windows10_pop.html

お礼

2023/08/31 10:07

有難うございます。

ご提案の方法は実施済です。でもNGでした。
Thunderbirdは設定ではねられました。

質問者
2023/08/30 18:33
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

Q. Outlookで、メールの送受信ができない場合の対処方法について教えてください。

A. メールの送受信ができない場合、ウイルス対策ソフトやメールアカウントの設定などさまざまな原因が考えられます。ここでは、ご使用のOutlookのバージョンに応じた参照先を案内します。
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018772

Office 2021を再インストールする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023078

お問い合わせ一覧
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/inquiry

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。