本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

windows11への更新

2023/09/18 11:07

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NS150HAW-J


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
更新準備で使用中パソコンの正常性チエックが、動作確認対象製品ではないと
診断された。パソコンを買い替えなければならないでしょうか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (10件中 1~5件目)

2023/09/18 16:53
回答No.10

2025年10月までは使えても、それ以降パソコンの買い替えの問題が発生
してくるのではと、危惧しているのでしたら、早めに新しいパソコンの購入をお勧めします。

お礼

2023/09/18 21:38

Powered by GRATICA
再々回答ありがとうございます。
買い替えの方向ですすみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/18 16:38
回答No.9

OSをWin11にするには条件が対応していなければ出来ませんよ。だから動作確認対象製品ではないと出たのですよ。

補足

2023/09/18 21:45

何度も申し訳ございません。今、使っているパソコンではwin11に更新できないので買い替えるしかないですな。

質問者
2023/09/18 11:58
回答No.8

CPU:インテル Celeron 3865U 下位クラス
Core i5以上ですね
メモリ容量:4GB もwindows11なら16GB以上が
お勧めです
windows10でも無理

お礼

2023/09/18 15:28

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
このあたりのむつかしい話になると
パソコン販売店任せになってしまいます。
質問者
2023/09/18 11:57
回答No.7

更新準備で使用中パソコンの正常性チエックが、動作確認対象製品ではないと診断されても、パソコンを買い替える必要はありません。
お使いのパソコンは、Windows10のパソコンですが、Windows11には更新できない機種であるというだけです。Windows10のパソコンでWindows11に更新できる機種は、ごく限られた機種ですので、ご心配無用です。Windows10のパソコンのサービス期間は、2025年10月14日までですので、2025年10月14日までは、安心してお使いいただけます。

補足

2023/09/18 14:44

2025年10月までは使えても、それ以降パソコンの買い替えの問題が発生
してくるのではと、危惧しております。

質問者
2023/09/18 11:45
回答No.6

そんなに急いで買い替える必要はありませんよ。どうしてもWin11を使いたいと貴方が思うなら買いましょう。

補足

2023/09/18 15:38

パソコンを買い替えずにOSだけ更新したいのですが、虫が良すぎますかね?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。