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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE Wizアプリ使用が出来なくなった!)

LAVIE Wizアプリ使用ができなくなった!

2023/10/14 11:24

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Wizアプリを使用することができなくなってしまいました
  • PC-HZ500LAG Winwows10を使用していますが、LAVIE Wizアプリは単独で動作中のため利用できません
  • LAVIE Wiz Libraryのインストール、更新プログラムの表示案内、アンインストールなど試しましたが解決しませんでした
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE Wizアプリ使用が出来なくなった!

2023/09/22 12:02

PC-HZ500LAG Winwows10使用
LAVIE Wiz→本アプリ単独で動作中の為ご利用頂けません!
※LAVIE Wiz Library インストール・・・こちら・・・
・更新プログラムの表示案内が来るが?対応出来ません!
・分からないなりに、アンインストール→安心・便利→更新プログラム・・・
してもダメです。
・タスクバー通知領域にLAVIE Wiz(LAVIEアップデート)左側のマークが?
いつも間にか?消えました。
※やはり再セットUPが早いですか?対処方法を教えて下さい。
※NECさん簡単な修正プログラムってないの?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/22 15:17
回答No.4

余計なお世話かもしれませんが、Windows11のグレードアップがいつ有料化になるか分りません。Windows10の有料化の場合Windows8.1、Windows7からのグレードアップはクリーンインストールでしかできなくなっています。つまりプリインストールアプリをすべてインストールしたままグレードアップできななります。PC-HZ500LAG はWindows11動作確認対象商品です。Windows11にグレードアップしたらいかがですか。グレードアップ後10日以内なら直前のWindows10に戻すことが可能です。グレードアップするには下記URLを開き「Windows 11 インストール アシスタント」の今すぐダウンロードをクリックすればダウンロード&グレードアップを開始します。

Windows 11 インストール アシスタント → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

投稿された画像

お礼

2023/09/23 09:53

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ありがとうございました。
質問者

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/09/22 14:01
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HZ500LAG
こちらですか。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HZ500LAG
からLAVIE Wizで表示される更新プログラムをダウンロードして手動でインストールすることも可能です。

ですので最悪LAVIE Wiz自体はアンインストールしても恐らく問題は無いかと。しかもPC自体が「発売日:2018年10月25日」と5年近く経過していてNECが
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HZ500LAG
で新しい更新プログラムなどを公開することはもう殆どないでしょうね。セキュティ上重大な問題があるような場合に限られるかと。

お礼

2023/09/22 15:39

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返事有難うございます。旧商品の修正プログラム無くなりますよね!
質問者
2023/09/22 12:48
回答No.2

おそらく「LAVIE Wiz Dependency Library」の更新プログラムの通知と思います。「LAVIE Wiz Dependency Library」をアンインストールしていなければ下記URLの手順に従って更新プログラムを手動で適用してください。もし、アンインストールしてしまっていた場合は、アンインストールした日にち以前(アンインストールの日にちを含む)の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してから適用してはいかがですか。なお、LAVIE WizはアンインストールしてもPC-HZ500LAG更新プログラム一覧から手動で更新できます。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせてください

LAVIE Wiz Library 3.3.0.1 アップデートモジュール 2018年向け → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11674

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

PC-HZ500LAG更新プログラム一覧 → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HZ500LAG

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/09/22 13:30

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早速のお返事大変有難う御座います。しっり理解してからはじめて見ます。有難う御座いました。
質問者
2023/09/22 12:47
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し

https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html

お礼

2023/09/22 15:44

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返信有難うございます。手順どうり操作したのですが?やり方が悪かったのかダメでした
質問者

お礼をおくりました

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