このQ&Aは役に立ちましたか?
LAVIE Wizアプリ使用ができなくなった!
2023/10/14 11:24
- LAVIE Wizアプリを使用することができなくなってしまいました
- PC-HZ500LAG Winwows10を使用していますが、LAVIE Wizアプリは単独で動作中のため利用できません
- LAVIE Wiz Libraryのインストール、更新プログラムの表示案内、アンインストールなど試しましたが解決しませんでした
LAVIE Wizアプリ使用が出来なくなった!
2023/09/22 12:02
PC-HZ500LAG Winwows10使用
LAVIE Wiz→本アプリ単独で動作中の為ご利用頂けません!
※LAVIE Wiz Library インストール・・・こちら・・・
・更新プログラムの表示案内が来るが?対応出来ません!
・分からないなりに、アンインストール→安心・便利→更新プログラム・・・
してもダメです。
・タスクバー通知領域にLAVIE Wiz(LAVIEアップデート)左側のマークが?
いつも間にか?消えました。
※やはり再セットUPが早いですか?対処方法を教えて下さい。
※NECさん簡単な修正プログラムってないの?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
余計なお世話かもしれませんが、Windows11のグレードアップがいつ有料化になるか分りません。Windows10の有料化の場合Windows8.1、Windows7からのグレードアップはクリーンインストールでしかできなくなっています。つまりプリインストールアプリをすべてインストールしたままグレードアップできななります。PC-HZ500LAG はWindows11動作確認対象商品です。Windows11にグレードアップしたらいかがですか。グレードアップ後10日以内なら直前のWindows10に戻すことが可能です。グレードアップするには下記URLを開き「Windows 11 インストール アシスタント」の今すぐダウンロードをクリックすればダウンロード&グレードアップを開始します。
Windows 11 インストール アシスタント → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (4件中 1~4件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HZ500LAG
こちらですか。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HZ500LAG
からLAVIE Wizで表示される更新プログラムをダウンロードして手動でインストールすることも可能です。
ですので最悪LAVIE Wiz自体はアンインストールしても恐らく問題は無いかと。しかもPC自体が「発売日:2018年10月25日」と5年近く経過していてNECが
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HZ500LAG
で新しい更新プログラムなどを公開することはもう殆どないでしょうね。セキュティ上重大な問題があるような場合に限られるかと。
おそらく「LAVIE Wiz Dependency Library」の更新プログラムの通知と思います。「LAVIE Wiz Dependency Library」をアンインストールしていなければ下記URLの手順に従って更新プログラムを手動で適用してください。もし、アンインストールしてしまっていた場合は、アンインストールした日にち以前(アンインストールの日にちを含む)の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してから適用してはいかがですか。なお、LAVIE WizはアンインストールしてもPC-HZ500LAG更新プログラム一覧から手動で更新できます。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせてください
LAVIE Wiz Library 3.3.0.1 アップデートモジュール 2018年向け → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11674
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
PC-HZ500LAG更新プログラム一覧 → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HZ500LAG
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html
お礼
2023/09/23 09:53