本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

【PC-DA770BAB】起動できない

2023/10/01 16:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
一体型

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-DA770BAB
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

パソコンの電源は入るのですが、使用できる状態になりません。
通常は電源を入れた後、添付画像の状態になり、キーボードやマウス操作を行うとパスワードを入力する枠が表示され、そこにパスワードを入力するとメールやネットなどを使用できる状態になるのですが、キーボード、マウスからの操作を受け付けず、パスワード入力の枠が表示されません。
キーボード、マウス共にワイヤレスを使用しており電池の問題ではないことは確認済みです。
基本的に何の操作も受け付けないのですが、キーボードの電源ボタンのみは反応し、電源を落とすことが出来ます。
この症状は突如起こりました。
一日ぶりにパソコンを使おうと電源を入れたところ発症しています。
どうか知恵をお貸し下さい。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/01 17:17
回答No.2

パソコンの電源を切り放電処置してからセーフモードで立ち上げ、システムの復元を試してははいかがですか。解決しない場合は、パソコンの故障でしょう。修理対応となりますがメーカーの修理対応期間は過ぎています。パソコンの修理業者に修理を依頼するかパソコンの買い替えを検討してください。パソコンの修理業者に修理を依頼した場合、OSのみのインストールでプリインストールアプリはインストールされません。再セットメディアで再セットアップするかアプリの新規購入が必要です。


パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

Windows 8.1をセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015917

Windows 10をセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878

Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

修理対応期間 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/newlavie-dt.pdf

パソコン修理業者(一例)→ https://pc-support.unitcom.co.jp/

:PC-DA770BAB再セットメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770BAB&seizouBangou=

投稿された画像

お礼

2023/10/01 17:54

Powered by GRATICA
迅速丁寧にご回答いただきありがとうございました。
ご教示のとおり放電処置を行ったところ通常通り起動できました!
本当に助かりました。
心より感謝申し上げます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/01 17:45
回答No.3

回答No.2 追記
キーボードのみでパソコンの操作は可能です。パスワード入力画面で以下の操作する。パソコンにサインインできたらTab、Esc、Enter、→ 、← 、↓、↑ のキーで操作可能です。

Tabキーでパスワードにカーソールを移す → パスワード入力 → Enter

Windowsの操作が早くなる!知っておきたいキーボードショートカット → https://www.apex106.com/monthly/202206_windows_keyboard_shortcut/

2023/10/01 17:03
回答No.1

おそらくWindows Updateの影響でペアリング接続が解除されてしまった模様です。
100均や中古ショップでも良いので、有線キーボードやマウスをご用意し、一旦ログインし、ペアリングしなおしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/10/01 17:52

迅速にご回答いただきありがとうございました。
今回は有線のマウスがあったので試してみましたが反応ありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。