本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットのWi-Fi接続できない。)

タブレットのWi-Fi接続できない

2023/10/14 11:28

このQ&Aのポイント
  • タブレットのWi-Fi接続ができないという問題が発生しています。再セットアップやルーターの設定変更などを試しても、認証の問題が発生し、接続できません。さらに、Wi-Fiが使えないため、アプリのインストールもできません。
  • タブレットのWi-Fi接続に問題があります。再セットアップやルーターのAOSS機能を使っても接続できません。パスワードの入力も正確に行っているのに、認証の問題が発生してしまいます。また、Wi-Fiが使えないため、アプリのインストールもできません。
  • タブレットのWi-Fi接続に障害が発生しています。再セットアップやルーターの設定を試しても、認証の問題が解決せず、接続できません。さらに、Wi-Fiが利用できないため、アプリのインストールも行えません。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットのWi-Fi接続できない。

2023/10/12 13:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===タブレット
:PC-T0875CAS(LAVIE T8 8D1)
・接続方法および機器構成(無線WI-FI)
===ご記入ください===
1、再セットアップしてWi-Fiにつなごうとしても「認証の問題」としてつながり    ません。ルーターの説明書の通り正確にパスワードを何回も入力しても同じ。
2.ルーターの「AOSS」を使っても同じく駄目。
3、wiーfiが使えないので、アプリもインストールできず。
                        以上



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/12 14:31
回答No.3

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

お礼

2023/10/12 15:08

Powered by GRATICA
ありがとうございました。早速やってみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/12 15:49
回答No.4

手動で行うしかない
出来るでしょう

2023/10/12 14:08
回答No.2

BUFFALOのサポートへLINE、チャット、メールで問い合わせしたらいかがですか。

https://www.buffalo.jp/support/other/inquiry.html

2023/10/12 14:07
回答No.1

ルーターの「AOSS」を使っても駄目のようですので、タブレット側の問題と思われますので、タブレットの無線接続情報を一旦削除してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。