本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

InsydeH2O setup utility

2023/10/26 20:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

InsydeH2O setup utility の画面が出て、パソコンが立ち上がりません。
電源ボタンを20以上長押ししても治りません。


・製品名・型番
PC-N1355DAL-E3

2022年3月にこのパソコンを買いましたが、程なくして6月ごろからこの症状が出始め、8月に一回修理に出しました。その後は割と好調だったのですが、また最近この画面が出始め、今に至ります。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/26 22:38
回答No.4

おそらくOSを起動するにあたってのシステム起動の読込がうまくいっていないかと推察いたします。

とりあえず以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
パソコンを起動するとBIOS画面が表示される場合の対処方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008200

それでもうまくいかないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
HDD or SSDが損傷している可能性が非常に高いです。

chkdskで論理的エラーの修復が必要ではないでしょうか。
https://pctrouble.net/running/chkdsk.html

それでもエラーがでるのであれば、
・代替保留中のセクタ
・回復不可能セクタ

これらを処理する必要があります。

ちょっと難易度は高いかもしれませんが、chkdskまでやれたのであれば可能かと思います。
Hdat2にて物理的エラーの代替処理を行ってみてはいかがでしょうか?
https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html

どうにもいかないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件となりますので修理依頼もしくは買い替えとなってしまいます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/26 20:33
回答No.3

PCIE Port8 Not Present
との表示ですし、HDD/SSDの表示されてません。
起動時にHDD/SSDが見つからない状態になってますね。

ちょっとこれは修理案件だと思います。

2023/10/26 20:31
回答No.2

キーボードの[→]キーを押して[Exit]メニューを選択します。 [↓]キーを押して[Get Default Values]の項目を選択し、[Enter]キーを押して[Get Default Values]終了させてはいががですか。パソコンの電源を切り修理サービスに修理依頼する。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2023/10/26 20:18
回答No.1

見た感じバイオス画面が出てます。お店で診てもらってください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。