このQ&Aは役に立ちましたか?
bitlocker
2023/10/30 13:42
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
ノオトパソコン pc-n1525eal-t1
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線lan
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
bitlocker が画面に出て固まっている。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
別のデバイスでウェブサイトの「BitLocker 回復キー」にサインインして、画像の 回復キーID( BitLocker 回復キー:1対1 )の最初の部分を参考に探して、入れてください。( Microsoftアカウント サインイン 必要 )
もし 出来なければ、メーカーに相談して、有償修理( SSD交換・工場出荷状態リカバリー )する感じです。
https://account.microsoft.com/devices/recoverykey
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
bitlockerの回復キーが分らない場合は、パソコンの再インストールするしかありません。初回セットアップ後、再セットアップメディアを作成していると思います。再セットアップメディア、回復ドライブを使用してパソコンを初期化する。
Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023116
再セットアップの概要(Windows 11) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023019
Windows 11で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023115
[Windows 11] 回復ドライブでリカバリする方法を教えてください。 → https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3411-2910
再セットアップメディア、回復ドライブ共お持ちでない場合は、次から購入できます。
PC-N1525EAL-T1再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-N1525EAL-T1&seizouBangou=
ご自身で再インストールが困難でしたら修理サービスに修理でなく再セットアップを依頼する方法もあります。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
再セットアップの作業手数料は下記URLの下部参照、保証期間中でも再セットアップの作業手数料は必要です。
修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
Windows 11でデバイス暗号化の回復キーを確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022903
Windows 11でMicrosoft社のWebページからデバイス暗号化の回復キーを確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022905
などで回復キーを調べることは出来るかと。
マウスカーソルも動かせずキーボードから入力も出来ない状態なら電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切りましょう。