サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

bitlocker回復キーの入力画面が出ている

2022/08/28 11:29

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1515CAW-P4

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

bitlockerの回復キーがわかりまん。
初期化しようとしてもリカバリーしようとしてもうまくいかなくて行き詰まっています。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/28 17:11
回答No.3

bitlockerの回復キーは パソコンサインイン時に使用のMicrosoftアカウントにサインインすることで見つかるかもです。( 別のデバイスでサインインする )
下記にサインイン出来たら、ブルー画面に表示されている 回復キーID に対応した 回復キー( 48文字数字 )をコピーして、入力して下さい。
ダメな時は 諦めて、メーカー修理( SSD交換・リカバリー )するしかありません。( データは初期化されて消えます )

https://account.microsoft.com/devices/recoverykey

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/28 11:43
回答No.2

Windows Updateで「KB5012170」の不具合が発生しています。回避策は、「KB5012170」のインストールを止めることです。回避できない場合は、修理依頼しか選択肢はないと思います。購入後、1年以内なら保証期間中ですので修理費用は無料です。

Windows 11更新でBitLocker暗号化キーを求められる不具合。不明だとデータ消失に → https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1433664.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2022/08/28 11:35
回答No.1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%