本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

SmartVisionの番組表が自動で更新されない

2023/11/05 08:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ
デバイス名 DESKTOP-BETPK8R
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i5-8265U CPU @ 1.60GHz 1.80 GHz
実装 RAM 8.00 GB (7.86 GB 使用可能)
システムの種類 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ

エディション Windows 10 Home
バージョン 22H2
インストール日 ‎2021/‎03/‎27
OS ビルド 19045.3636
エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 1000.19053.1000.0

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-GD164UCAF

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
有線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。
SmartVisionの番組表が、おそらく3~4か月前ぐらいからかと思いますが、自動で更新されなくなりました。思い当たる節はWindowsのアップデートだったような気がしますが、具体的な理由がわかりません。
今は、各chを選んだあと、番組表取得を押して、1ch毎更新していますが、更新内容はその時点までのものなので、明日以降また更新されない状態です。何か解決策をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/05 09:34
回答No.2

非常に残念ですが、SmartVisionの再インストールくらいしか方法は無いかと存じます。
SmartVisionのアプリでしかテレビ視聴はできません。
しかし、サポートが終了しております。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2019/announce/svp/

ただ、視聴できる可能性もありますので、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

SmartVision(テレビ)を入れ直す方法
↓↓↓↓↓
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700033.html

【トラブル解決】NECのテレビSmartVisionが起動せずシャットダウン(再起動)してしまう現象
↓↓↓↓↓
https://kaoruya.org/blog/nec-smartvision/

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732

Windows 11のSmartVisionを入れ直す方法
↓↓↓↓↓
httpsai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.comcontentsservlt700107.html

お礼

2023/11/06 14:37

Powered by GRATICA
迅速な対応ありがとうございました。サポート終了していたのですね・・・。知りません。使えなくはなっていないので、このまま自力でなんとか使おうと思います。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/05 10:38
回答No.3

外付けHDDにシステムイメージを作成して再セットアップメディアでパソコンを出荷時に初期化する方法もあります。再セットアップメディアをお持ち無い場合は、メディアオーダーセンターから購入可能です。もし、再セットアップメディアで戻して不具合があれば、システムイメージから作成した日時の状態(設定含)にパソコンを復元できます。SmartVisionの入れ直し、パソコンの初期化にはリスクを伴います。サポート終了しているので、予約出来ないだけの不具合ならあえてそのまま利用することも選択肢の一つと思います。

Windows 10でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018651

PC-GD164UCAF再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GD164UCAF

お礼

2023/11/06 14:37

Powered by GRATICA
迅速な対応ありがとうございました。サポート終了していたのですね・・・。知りません。使えなくはなっていないので、このまま自力でなんとか使おうと思います。
質問者
2023/11/05 08:35
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD164UCAF
こちらですね。

Windows 10のSmartVisionで番組表の受信と受信時刻を設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020706
あたりの設定を見直すとか。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
あとはmartVisionを入れ直して見るぐらいでしょうか。

お礼

2023/11/06 14:38

Powered by GRATICA
迅速な対応ありがとうございました。使えなくはなっていないので、このまま自力でなんとか使おうと思います。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。