本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Outlookの容量が小さい

2023/11/26 16:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
・利用の製品(ノートパソコンLavie)
・利用しているメールのサービス(Outlook)
・製品名・型番(PC-N1571FAL-J)
・接続方法(無線LAN)

Lavieを新規購入してOutlookをセットアップしたのですが、容量が14.8GBしかないように見えます。
通常なら50GB程度確保されると思うのですが、セットアップの方法が悪かったのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると助かります。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/26 18:21
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1571FAL-J
こちらですね。
Microsoft Office Home & Business 2021が付属しているみたいですね。

>Outlook(new)

新しい「Outlook for Windows」に今後搭載される新機能をMicrosoftが紹介
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1546172.html
とかの事でしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/26 17:33
回答No.3

新規セットアップでそんなにも容量とられないと思うのですが。
受信されたメールの内容に添付ファイルなどが含まれていらっしゃったのであれば、50GBくらいはあったのかもしれませんが、デフォルトの状態でそんなにも容量は無いかと存じます。

お礼

2023/11/26 17:40

Powered by GRATICA
速攻のご教示ありがとうございます。安心しました。
質問者
2023/11/26 17:17
回答No.2

一般は15GB、Office 365 soloで50GBの制限があります。なお、Windowsのみの容量は80GB~90GBです。

お礼

2023/11/26 17:39

Powered by GRATICA
速攻のご教示ありがとうございます。安心しました。
質問者
2023/11/26 17:00
回答No.1

14.8GBでOKです。
ちなみに、メール(従来のメールアプリ)やOutlook(new)では、MicrosoftアカウントとGmailアカウント以外をアカウントとして追加できないため、Office 2021のOutlookを使うことをお勧めします。なお、動作を安定させるため、メールやOutlook(new)のアプリは、アンインストールして下さい。

お礼

2023/11/26 17:27

Powered by GRATICA
速攻のご教示ありがとうございます。安心しました。
質問者

補足

2023/11/26 17:38

ご教示ありがとうございます。
最初初期Outlookを設定しようとしたときにnew版だと気付かずにOutlook(new)の方を一生懸命設定していたのですが、途中からこれは何か違うと思って中止し、通常のOutlookがあるのを見付けて設定しました。
Outlook(new)はアンインストールした方が良いのですか?
追加の質問で申し訳ありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。