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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英語のエラーメッセージがでます)

英語のエラーメッセージがでます

2023/12/17 22:17

このQ&Aのポイント
  • NEC La vie smart PC-NS700JAR-E3で表示されるエラーメッセージについての質問です。
  • エラーメッセージが表示され、F2キーや+ーキーを押しても反応がないため、明日購入したお店に持っていく予定です。
  • 質問内容は、初期化しようとしている際に表示されるsmart status badエラーメッセージに関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

英語のエラーメッセージがでます

2023/12/16 22:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

NEC La vie smart
PC-NS700JAR-E3
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

接続は無線LANです。
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
smart status bad, backup and replace press f1 to resume
表示されます。
初期化しようと、メーカーロゴ表示中にF2や+ーキーを数回押しましたが、反応なしです。どうにもならない場合、明日購入したお店に持っていく予定です。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2023/12/17 08:28
回答No.4

残念ですが、故障の可能性が高いので、修理するか買い替えるかの二択になります。

お礼

2023/12/17 21:15

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ご回答者ありがとうございました。
やはりその二択ですね。
新しいものを購入しようと思います。
ご親切に感謝いたします。
質問者

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2023/12/17 06:38
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700JAR-E3
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/173q/10/e/spec/NS700.html
を見ると

約1TB SSHD[HDD(Serial ATA、5400回転/分)+NAND型フラッシュメモリ*15]

となってますね。他の方が回答されていますが

パソコンが起動しない。エラーメッセージ S.M.A.R.T Status Bad【NEC LAVIE NS150/B】
https://www.pcdock24.com/blog/?p=50454
等々検索すると色々出来ますが内蔵HDDの異常・故障ってところです。
お使いのPCの場合はSSHDですが…

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/121cc
現状では修理に出すことになりますね。

ただ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理費用はかなり高額になります。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見ると「2024/09/末」まで修理は可能となってます。

お礼

2023/12/17 21:20

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ご回答どうもありがとうございました。
修理費用が高額なため、やはり買い換えることにしました。
細かく教えて下さり感謝いたします。
質問者
2023/12/16 22:50
回答No.2

直訳は「スマートのステータスが不良です。バックアップして置換し、f1 キーを押して再開します。」どうやらHDDの故障のようです。HDDの交換です。修理依頼してください。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/12/17 21:25

Powered by GRATICA
ご回答どうもありがとうございました。
修理費用が高額なため、やはり買い換えることにしました。
細かく教えて頂き感謝いたします。
質問者
2023/12/16 22:26
回答No.1

非常に残念ですが、HDDのエラー情報の類となります。

ノートパソコンですので、ご質問者様のおっしゃる通り、販売店もしくはメーカーに修理依頼される案件となります。

https://pc-medics.jp/2022/04/03/smart-error-due-to-hdd/

お礼をおくりました

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