本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Office2021の再インストールができない)

Office2021の再インストールができない

2024/02/06 10:17

このQ&Aのポイント
  • Office2021を再インストールする方法が分からない
  • アンインストール後に再インストールしようとすると、既にインストールされているとされる
  • Office2021が見当たらないため、再インストールができない
※ 以下は、質問の原文です

Office2021の再インストールができない

2024/02/05 19:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN135KZAY LAVIE Direct N15Slim

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Excel/Wordの不調について質問したら、「Office2021を再インストールする方法」について、関連サイトを参照するように教えていただきましたが、うまくいきません。

Office2021をアンインストールしようと、設定⇒アプリ⇒既定のアプリへ進みましたが、Microsoft365(Office)はあっても、Office2021が見当たりません。

そのままMicrosoftアカウントから、Office2021の再インストールをしようとすると、既にインストールされているとされてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2024/02/06 00:29
回答No.5

>設定⇒アプリ⇒既定のアプリ
→設定⇒アプリ⇒アプリと機能 で探してみてください。
Microsoft365(Office)もあると思いますが、それは残しておいて、Office2021をアンインストールしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/05 21:52
回答No.4

>Office2021をアンインストールしようと、設定⇒アプリ⇒既定のアプリへ進みましたが、Microsoft365(Office)はあっても、Office2021が見当たりません。

「office365」と書かれているのが「office2021」の事です。

>そのままMicrosoftアカウントから、Office2021の再インストールをしようとすると、既にインストールされているとされてしまいます。

Office365という名前で、Office2012がインストール済みなので、2021を2重にインストールする事は出来ません。

因みに、Office2021は「Officeの買い切り版」のことで、Office365は「Officeの定期購入版(月払いや年払い)」のことで、ソフトウェアそのものは「まったく同一の物」です。

で、パソコン上での表示は、どちらも「Office365」という表示になっています。「同じ物」なのだから表示名も同じなのは当然です。

「Office365」と書いてあるのは「Office2021」の事なので、「365」を「2021」に読み替えて作業して下さい。

2024/02/05 21:22
回答No.3

> 設定⇒アプリ⇒既定のアプリへ進みましたが …

「既定のアプリ」では無く「インストールされているアプリ」に「microsoft office home & business 2021」がありませんか?

2024/02/05 20:35
回答No.2

回答No.1 追記

スタート → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → Microsoft Office 2021 を右クリック → アンインストールでMicrosoft Office 2021をアンインストール後、Microsoft Office 2021を再インストール

2024/02/05 19:32
回答No.1

スタート → 設定(歯車アイコン) → アプリ → インストールされているアプリ → Office 365(Office) → 右の「...」 → アンインストールでアンインストール後、マイクロソフトのWebページから再インストールしてみてはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせてください。

Office 2021を再インストールする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023078

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

下記URLのお問い合わせ一覧にMicrosoft Officeの電話番号があります。
お問い合わせ一覧 → https://support.nec-lavie.jp/inquiry

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。