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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充電できない)

充電できない

2024/02/17 01:17

このQ&Aのポイント
  • USBケーブルでの充電ができない問題について
  • バッテリーの消耗具合やUSBケーブルの交換を試しても充電できない状態が続く
  • NEC 121wareのタブレットでの充電トラブルに関する対応方法
※ 以下は、質問の原文です

充電できない

2024/02/16 23:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
LAVIE Tab E
・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
Android 10

・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
PC-TAB08H01

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
USB ケーブル

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
USB ケーブルによる充電の接続ができないです。
瞬間的に充電はされるのてすが、その後すぐに充電ができなくなってしまいます。
バッテリーの消耗具合も確認しましたが、異常はみられませんでした。
USB ケーブルも変えて充電をしてみましたが、同じような状態でした。
どのような対応が必要でしょうか?お応え頂けると幸いです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/16 23:40
回答No.2

ダメ元でタブレットの再起動、初期化を試してみて解決しない場合は、充電器、タブレットの故障の可能性がありあす。LAVIE Tabサポートセンターに故障診断を依頼したらいかがですか。

LAVIE T08(Android 11)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022893

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2024/02/17 00:33

回答して頂きありがとうございます!
回答して頂いたことを試してみます!

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/16 23:25
回答No.1

>どのような対応が必要でしょうか?
一番確実なのはショップへの持ち込みです。
ショップだとすぐに検査してくれるので壊れているのか不具合なのか何なのかが一発で分かります

お礼

2024/02/17 00:35

回答頂きありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

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