このQ&Aは役に立ちましたか?
充電できない
2024/02/16 23:23
- USBケーブルでの充電ができない問題について
- バッテリーの消耗具合やUSBケーブルの交換を試しても充電できない状態が続く
- NEC 121wareのタブレットでの充電トラブルに関する対応方法
充電できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
LAVIE Tab E
・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
Android 10
・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
PC-TAB08H01
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
USB ケーブル
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
USB ケーブルによる充電の接続ができないです。
瞬間的に充電はされるのてすが、その後すぐに充電ができなくなってしまいます。
バッテリーの消耗具合も確認しましたが、異常はみられませんでした。
USB ケーブルも変えて充電をしてみましたが、同じような状態でした。
どのような対応が必要でしょうか?お応え頂けると幸いです。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
ダメ元でタブレットの再起動、初期化を試してみて解決しない場合は、充電器、タブレットの故障の可能性がありあす。LAVIE Tabサポートセンターに故障診断を依頼したらいかがですか。
LAVIE T08(Android 11)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022893
使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2024/02/17 00:33
回答して頂きありがとうございます!
回答して頂いたことを試してみます!