本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源入力口のLED点滅)

ノートパソコンの電源入力口のLED点滅について

2024/03/19 12:17

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコン(製品名・型番 LAVIE NS20A/M)の電源アダプターの入力端子横のLEDが約4秒間隔で点滅しています。
  • 点滅しているLEDには何か不具合が発生しているのでしょうか?調べても分かりませんでした。回答をお願いします。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

電源入力口のLED点滅

2024/03/19 04:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
ノートパソコン(製品名・型番 LAVIE NS20A/M)を使用してます。
電源アダプターの入力端子横のLEDが約4秒間隔で点滅しています。これは何か不具合が発生しているのでしょうか?調べても分かりませんでしたので回答よろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/19 08:33
回答No.4

バッテリーの故障、とかではありませんかね。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013194
通常は、充電中は点灯。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2024/03/19 08:40
回答No.5

スリープ状態だと思いますが、Enterキーを押したりするとロック画面になると思うので、ロック解除すれば点滅しなくなると思います。

【参考】スリープ/休止状態から復帰する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008197

2024/03/19 07:57
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS20AM2W
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201902/html/ns20am2w.html
マニュアルを見てもLEDについては説明が書いてないですね。

https://item.rakuten.co.jp/jtus/391864/
にある画像に「電源アダプターの入力端子横のLED」が映った画像がありますがそれを見てもランプの意味を表すアイコンみたい刻印も無いですね…

位置的には電源アダプターの入力端子の横なのでACアダプタ関連のLEDか?若しくは更に横ある有線LANポート関連?って気もしますが…

2024/03/19 07:17
回答No.2

スリープ状態など過充電防止で点滅する場合があるようですね
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020627

充電しているがパソコンを使っていない状態

2019年2月発売モデルでもありバッテリーの劣化寿命によるものかも知れません
 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013194

2024/03/19 06:15
回答No.1

ディスクアクセスランプでしたらHDD/SSDへアクセス中青で点滅します。パソコンに電源が入ってる間はほとんど点滅しています。LEDランプの横に円筒のマークがあればのがディスクアクセスランプです。

表示ランプ → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201205/pdf/pg/sw4/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-01_kakubu/vz/VZ71020102.htm

サポートにチャット、電話で問い合わせたらいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。