本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CD ROM起動時のワーニング

2024/03/23 10:50

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NS200R2W-S4

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
資格試験テキスト付属のCD-ROMを起動させたところ「他のアプリケーションを起動させています。プログラムを起動できますが、正常に動作しない可能性がありま。」とワーニングが出ます。シャットダウンや再起動を何回かさせても同じことの繰り返しです。どうすれば、よいでしょうか?何が原因でしょうか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/23 16:24
回答No.3

下記リンクを参照して、CDを挿入した時の動作を「毎回動作を確認する」に設定してみて下さい。

Windows 10でCD/DVD/ブルーレイディスクを挿入した際の動作を設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019731

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/23 15:25
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS200R2W-S4
こちらですね。

>資格試験テキスト付属のCD-ROM
そちらの詳細が分からないので何とも言えません。

取りあえずOSをセーフモードで起動した場合もダメか?確認して見るとか。

2024/03/23 11:24
回答No.1

「他のアプリケーション」とは(Accsess、Adobe Acrobat Reader等)何なのか資格試験テキストの説明に記載がありませんか。ワーニングを無視してインストールを試してみたらいかがですか。動作しない場合は、アンインストールすればいいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。