このQ&Aは役に立ちましたか?
つながるLAVIEのデバイス登録について
2024/04/14 16:04
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
つながるLAVIEでパソコンとiPhoneが繋げられない。
どの項目もクリアしているが、変わらない。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
こんばんは。
正常につながるには以下の条件がありますがすべて大丈夫ですか?
1.PCとiPhoneは自宅の同じWi-Fiルータにつながっており、かつ、どちらもインターネットやメールが正常に使用できること。
2.PCとiPhoneどちらにも「つながるLAVIE」アプリをインストールされていて、かつ、起動中であること。
3.アプリを初めて起動したとき、PCS側の画面に6桁の暗証番号が表示され、その数字をiPhoneに入力したかどうか。
以上、1,2、3すべてが合格していないと利用できません。お確かめください。
ちなみにPCはNEC以外の他社製品でも利用できます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
下記リンクが参考になれば良いのですが…
【つながる! LAVIE】⑩パソコン✕IPhone テキスト・URL共有篇
https://www.youtube.com/watch?v=cjbLTfVefmI
【つながる! LAVIE】⑪パソコン✕IPhone 写真・動画共有篇
https://www.youtube.com/watch?v=hl2xj38ngnQ
iTunesを利用したらいかがですか。入手方法は、スタート → Microsoft Store → Microsoft Store画面の上の検索バーに「iTunes」を入力 → 検索ボタン(虫眼鏡)をクリック → 「入手」ボタンをクリック
もう1つの方法はApp StoreからWindows用の「iTunes」をダウンロードしてインストールする。iTunesはWindowsと相性がいいです。
iTunes(アイチューンズ)とは? iTunesでできること・使い方を分かりやすく解説 → https://allabout.co.jp/gm/gc/409753/
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。
https://www.nec-lavie.jp/brand/tsunagaru/index.html
こちらですか。使ったことのないアプリなので詳細はわかりません。
https://www.nec-lavie.jp/product/unite/guide/inisettings.html
にあるサポート対象機種、動作対象機種の条件は満たしているってことでしょうか。
それならルーターの電源を入れ直したりルーターでプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認するとか。
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!