本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

LAVIE HM750/P 画面中央に白い縦線

2024/04/27 08:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノート型パソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
HM750/P

・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
画面中央に白い縦線が入って困っている。
起動やシャットダウンは通常通りでき、使用も出来るが、Word等保存作業が出来ず、Microsoftに接続出来ていませんという表示が出てしまう。
どうしたら良いか困っています。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2024/04/27 17:06
回答No.5

画面の故障以外について

Microsoft office の使用・保存は、Microsoftアカウントにサインインしてみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/27 14:45
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HM750PAW
このあたりのPCでしょうか。他の方が回答されていますが修理が必要な状態ですね。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ費用を考えるPCを買い替える選択もあるかと。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/application/service/
https://www.lavie-service.jp/posa/ansin/?p=shoukai
長く使うことを想定するなら上記みたいなの加入しておくって選択もありましたね…

2024/04/27 10:26
回答No.3

こちらの製品でしょうか_?
https://www.nec-lavie.jp/products/hm/

持ち運び(モバイル)で使用されておられたのであれば、おそらく持ち運び時に液晶部に何かしらの圧力がかかり、液晶部分が故障してしまったものと思われます。
残念ながら、こうなると液晶交換(修理)しか対応策はありません。
ただ、14型ですと修理代がざっくり7万円前後になります。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
おそらく購入時の半額程度の修理費になりますから、そこまで費用を出して修理するのか新品に買い替えるかの検討は必要かと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

2024/04/27 10:41

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
娘が大学進学で必要となり、購入したもので、3年間程度しか使っていないのですが、コロナ明け、大学に持ち運ぶ事もあったようなので、その可能性も否定できないです。
ありがとうございました。
質問者
2024/04/27 09:17
回答No.2

ダメ元で放電処置を試してみる。HDMIケーブルでTV等外部モニターに繋いでで同じ症状がなければ液晶の故障でしょう。パソコン用の外部モニターを購入して繋ぐかサポートに故障診断/修理見積を依頼して修理費用が高額になるようでしたらパソコンの買い替えを検討したらいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

お礼

2024/04/27 09:30

Powered by GRATICA
ご丁寧な回答ありがとうございます。
買い替えを視野に入れて、販売店に相談してみます。
質問者
2024/04/27 09:03
回答No.1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。