このQ&Aは役に立ちましたか?
タイプCの接続が悪く、充電できない
2024/05/04 15:45
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
型番:PC-GN164 ZELG
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
充電する際に、パソコン側のタイプC入れるところの接触が悪く、充電が機内状況です。この場合は、タイプCの部分を用いずに充電する方法はございますでしょうか?もしくは新しいパソコンの購入が必要でしょうか?
よろしくお願い致します
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (5件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
発売日2019年10月05日
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164ZELG
Windows11にアップグレイド動作確認対象製品
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/pclist/index.html
まだ使いたいですね。
NEC取り扱い店で見てもらい相談されてはいかがでしょう。
タイプCの部分を用いずに充電する方法は難しいでしょう。
PC-GN164 ZELG USB-C端子の不具合だけでなく
ACアダプターの不具合も考えられます。
ACアダプターを接続し利用できるならバッテリーの寿命かもしれません。
(バッテリー交換はNECに依頼ですね。)
回答No.1 訂正
外観ではType-Cは2つあります。別なType-Cに繋いでみてはいかがですか。上手く行かない場合は、サポートに故障診断/修理見積依頼して修理費用が豪額でしたらパソコンの買い替えも検討してください。
外観のリンク間違い
PC-GN164ZELG外観 → https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/193q/10/lavie/pmx/interface/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-
外観ではType-Cは2つあります。別なType-Cに繋いでみてはいかがですか。上手く行かない場合は、サポートに故障診断/修理見積依頼して修理費用が豪額でしたらパソコンの買い替えも検討してください。
PC-GN164ZELG外観 → https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q10254059.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!