本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LAVIE

2024/05/05 18:28

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-SN1 7CJSA6

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
1週間ほど前、Wordを使おうとしたところ、突如「申し訳ございません。エラーが発生したため、Wordが正常に機能できなくなりました。Wordを終了する必要があります。今すぐ修復しますか?」という表示と、Windowsが認証されていない旨の表示が出て、Wordが使えなくなりました。修復も不可です。認証については、コマンドプロンプトにより、プロダクトキーを知り、認証されましたが、Wordは、過去に作成済みの文書は開くことができますが、編集や新規作成ができず、認証を求められます。しかしプロダクトキーを入力しても、「申し訳ございません。入力したプロダクトキーがマイクロソフト2013のプロダクトキーではありません。別バージョンのプロダクトキーを入力した可能性があります。」表示が出ます。因みにLAVIEを購入したのは2016年です。このような症状の場合、マイクロソフト社は電話対応をしないため、困り果てています。どのようにすれば良いのでしょうか。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2024/05/06 08:57
回答No.5

お使いのパソコンに付属しているとすると、office 2013 でなく Office Home & Business Premium です。
購入時に紐付けしたMicrosoftアカウント( ウェブページにサインイン 左側サイドバー「サービスとサブスクリプション」タブ )より再インストール出来ると思います。
なお、紐付けしていない、サインイン出来ない場合は再インストール出来ません。

Office Premiumを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/06 04:25
回答No.4

>新しいOffice をインストールするしかない、
>ということでしょうか。
例えばサポートが終了したOffice 2013が再インストールの為のダウウンロードが出来ないような事は無いとは思いますが。
古いWindowsやOfficeのライセンス認証などマイクロソフトが定めたサポート終了日を過ぎたからと言っていきなりライセンス認証を止めたり再インストールするためのダウンロードを終了するような事は色々と混乱の元になるのでやらないかと。
ただサポートから10年とかもっと経過した頃にはひっそり終了って言うのはあり得るかも知れませんが。

2024/05/06 04:17
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-SN17CJSA6-1
このあたりのPCでしょうか?
であれば

Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス

と言うのが付属していますね。


Officeを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016592
Office Premiumを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522
を参考にすれば再インストールすることは可能かと。

2024/05/05 19:28
回答No.2

マイクロソフトはOffice等のサポートの終了、注意喚起は公開しますがサポートの終了後、ダウンロードできるか否かは公開していません。半年間Microsoft 365を契約し今年後半発売予定のOffice2025を購入する手もあります。Office2025、Microsoft 365はWindows11でも利用できます。今後パソコンを買い替えた時に新パソコンに入れ直すことも可能です。Officeが搭載されていないモデルなら購入費用少し安価です。

2024/05/05 18:49
回答No.1

Office2013はサポート終了後1年が過ぎていてダウンロードできなくなった可能性があります。ダメ元でOffice Premiumを入れ直し(アンインストール、再インストール)を試すぐらいでしょう。直らない場合はMicrosoft 365を契約するか、Office2021を購入するかでしょう。

Windows 10でOffice Premiumをインストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020441

Office 2013 のサポート終了 → https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-2013-%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%B5%82%E4%BA%86-90e4b0d1-098f-4656-b6e7-8b13b67ed62f

Web版のOffice Onlineなら無料です。
無料で使えるMicrosoft Office Onlineの特徴と使い方 → https://office-hack.com/office/office-online/

補足

2024/05/05 18:58

ご回答ありがとうございます。つまり、2013のサポートが終了しても本来であれば、各種機能はそのまま使えるが、支障を来たすことがあれば、改善策をマイクロソフト側は教示しないため、新しいOffice をインストールするしかない、ということでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。