このQ&Aは役に立ちましたか?
(追加質問)「はじめの設定」「LAVIEアプリナビ
2024/06/15 16:23
「「はじめの設定」「LAVIEアプリナビ」起動しない」の追加質問です。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===PC-N1566AZR
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
初めの設定Libraryをインストールしたいが個別設定がでない
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
「はじめの設定」は、初回セットアップ後は必要ないと思います。もし、パソコン起動時に警告メッセージが表示されるのであれば、以下で止めてみてはいかがですか。
スタート → 設定(歯車アイコン) → アプリ → スタートアップ → 「はじめの設定」をオフ → パソコンの再起動
参考
Windows 11も同様です。
Windows 10でパソコン起動時に「はじめの設定」が起動する場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020229
ダメ元で動作するかわかりませんが、ダメ元で。
スタート → Microsoft Store → 画面上の検索バーへ「はじめての設定」と入力して検索(虫眼鏡アイコンをクリック) → はじめての設定の無料ボタン → 入手ボタンをクリック
修理サービスへ修理ではなく再セットアップを依頼するかご自身で再セットアップしたらいかがですか。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
再セットアップ費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1566AZR-2
こちらでしょうか?
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-N1566AZR-2
を見てもはじめの設定Libraryって言うのはないので個別にインストールは出来ないかも。またはじめの設定はプリインストールソフトでこちらも単独で入れ直しは難しいですね。はじめの設定自体をアンインストールしてしまうか?
データのバックアップを取って再セットアップして見るとかでしょうか。
再セットアップの概要(Windows 10)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890