本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

タブレット型PCについて教えてください

2011/09/30 22:25

それだけで使えますか?携帯電話の契約とかしなくてもいいのですか、ネットにはどうして繋がるのですか?どなたか分かる方教えてください。
理解できたら購入しよう思っておりますが、現時点では躊躇です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/09/30 22:30
回答No.1

3G回線でネットに接続する場合は携帯電話会社との契約が必要になります。(月々の基本料と使用料がいります。)
WiFiで接続する場合は,フリースポットや自宅のLANに繋げて使うので使用料は不要です。

お礼

2011/09/30 23:13

早速の回答本当に有り難うございます
3G回線??分かりませんが しませんからいいです LAN環境はありません WiFi接続は手持ちの携帯電話でもいいですよね それならOKです 本当に有り難うです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2011/09/30 22:47
回答No.3

外でも使えるタブレットPCの場合、携帯電話と同じ仕組みでネットに繋ぎます。
ネットが外で使えればいいや、という場合は携帯電話のように面倒な契約が無いこのような商品もあります。
一定期間だけドコモの回線を利用できるタイプで、購入時に料金を先に支払い後は買ったカードを入れて使うだけです。
http://www.bmobile.ne.jp/sim/index.html


家の中だけで良いや、という場合は無線LAN機能のみのタブレットを購入すれば使えます。
既に家でノートパソコンを無線LANで使っている場合などは追加で買う必要なものはありません。
繋ぎ方はパソコンと変わりません。

お礼

2011/09/30 23:05

有り難うございました とても参考になりました

質問者
2011/09/30 22:44
回答No.2

加えて…もちろん有料の公衆無線LAN接続サービスを利用すれば別途料金が掛かります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。