本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリをパソコンを介して端末に入れる)

PC経由でアプリをタブレットにインストールする方法

2023/10/12 12:26

このQ&Aのポイント
  • タブレット端末に動画や電子ブックを楽しむために、PC経由でアプリをインストールする方法を考えています。無線LANの調子が悪いため、USB端末を利用したインストールが可能かどうか知りたいです。
  • スマートフォン用のサービス「smapoke」を見つけましたが、1〜3万円のタブレットでも利用できるのか気になっています。
  • アプリをパソコンを介してタブレットに入れることができるのであれば、利用するタブレット端末の選択肢が広がります。
※ 以下は、質問の原文です

アプリをパソコンを介して端末に入れる

2011/12/17 19:24

こんにちは。

タブレット端末の購入を考えています。

利用目的は動画、電子ブックが主体で、
ネットの利用はとくに考えていません。
ですがAndoridアプリも利用できればいいなと考えています。

ただ無線LANが最近、調子が悪いので
アプリをPCを介して端末にインストールしたいです。
USB端末を介してタブレット端末にアプリを
インストールすることは可能でしょうか?

「smapoke」のようなサービスも見つけたのですが、
これはスマートフォンでない、1~3万円のタブレットでも
同様に使えるのでしょうか。

よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2011/12/18 14:28
回答No.2

私はdroid_xさんの勧める野良アプリマーケットの利用は勧めません。
理由は作者以外が悪意の改竄をしたものを投稿しても気づきにくいからです。

smapokeは、USBで接続しているものの、3GやWi-Fiが必須の可能性が高いです。
理由は、Androidマーケットに接続する際に「公開キー暗号」という仕組みを利用する必要があり、それはsmapokeが成り代われないからです。
また使用端末自体がAndroidマーケットに対応していない場合、smapokeの仕組みから言って利用出来ないと断言できます。

smapokeは、私の環境ではNorton Internet Securityが不審なアプリ扱いで利用をブロックしているので試しませんでした。
不正なアプリとは言えないけれど、機能的に不審なアプリが要求する要素が満載な為です。
Norton Internet Securityの警告を抑制することも可能ですが、私はsmapkeを提供している会社をよく知らないので試さずにおきました。

私がお勧めするのは、無線LANルーターの買い換えです。

お礼

2011/12/21 23:19

お礼が遅れて申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。
パソコンの安全性に関わるのは問題ですね・・・
もっと単純にできるものだと考えていたのですが、
無線LANの買い換えも検討したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/12/18 01:24
回答No.1

わざわざ、smapokeを使わなくても、apkファイルをダウンロードしてくれば、インストールは可能です。
Google USA等でアプリ名.apkでググるとダウンロード出来ます。(日本のアプリは無理だと思いますが。)

以下のところでもダウンロード出来ます。
http://www.filecrop.com/
http://softcenter.blog98.fc2.com/blog-entry-51.html
http://blog.pandako.com/?eid=964287

お礼

2011/12/18 14:30

ありがとうござした。
紹介していただいたサイトも利用してみます。
apkファイルは初耳でした・・・
アンドロイド初心者なのでまだ難しいことが多いです(^^;)
もう少し勉強してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。