本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アンドロイドの電池消費が激しい場合って携帯ショップ)

アンドロイドの電池消費が激しい場合、携帯ショップに相談は必要?

2023/10/12 12:42

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドの電池消費が激しい場合、携帯ショップに相談する必要があるのか悩んでいる方も多いです。
  • 日常的に何もせずに1日で電池がなくなってしまう場合は、異常な消費量が疑われます。
  • 携帯ショップでは専門のスタッフが診断し、原因を特定して解決策を提案してくれるため、相談することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

アンドロイドの電池消費が激しい場合って携帯ショップ

2012/06/18 00:50

アンドロイドの電池消費が激しい場合って携帯ショップに相談に行った方がいいでしょうか? 1日何もしなくてもなくなっています。

回答 (3件中 1~3件目)

2012/06/18 18:42
回答No.3

スマホを使用しているんですよね。

Androidのバージョンは2.xだと思いますが、設定画面から「アプリの電池使用量」を見ることができませんか?
Android3.xや4.xではどのアプリが一番電池を消耗しているか見ることが出来ます。

で、一番電池を消耗しているアプリをアンインストールすれば多少は変わると思いますよ。
それでも、バッテリーは1日以上持たないでしょうけど(笑)

私が使用しているAndroid4.0.2のタブレットではWi-Fiと画面だけで電池消費の半分くらいを占めています。

お礼

2012/06/18 19:59

アンド路インド2.3.5でした。
opimus01-dでそこそこ最近買ったのですがバージョン的に古いんでしょうか?

電池使用状況を見ますと、セルスタンバイ50%、アイドル状態40%でした。
どういうことでどうすればいいんでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/06/18 10:53
回答No.2

答えてはくれるでしょう。原因は入れているアプリでしょうから、消してもいいですか?と聞かれるとは思います。
それでも動いているものは動いてますので劇的には変わらないのでは?そもそもスマホはチェックのために一日何回も通信するので、これを止める。GPSとか、通信とかの機能をOFFにすれば不便ですし、メールとか打つ場合バックライトは点きっぱなしですから、これが一番消耗激しいです。
スマホは1日一回の充電はふつうだと思います。二日は持たないです。

2012/06/18 01:11
回答No.1

相談は相談でも、恋愛相談ではなく使い方相談ですけどね。

良いんで無い?
バックグランドでアプリが動作していないかとか、省電力設定の方法とか教えて貰えるだろうから。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。