本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネット環境開設に必要な質問?)

ネット環境開設に必要な質問?

2023/10/12 13:26

このQ&Aのポイント
  • 家に何人住んでるか?ってインターネット環境登録に必要な事ですか?
  • サポートコールセンターの方に聞かれてびっくりしました。
※ 以下は、質問の原文です

ネット環境開設に必要な質問?

2012/09/29 22:01

家に何人住んでるか?ってインターネット環境登録に必要な事ですか?
サポートコールセンターの方に聞かれてびっくりしました。

回答 (2件中 1~2件目)

2012/09/30 07:23
回答No.2

普通は必要ありません。
どちらかと言うと、集合住宅か戸建か。の方が家族の人数より重要なはず・・・


不審に思ったのなら「答える必要があるんですか?」と逆に質問しましょう。そして、納得できる回答が得られないのならそこの利用はやめた方がいいかもしれません。

お礼

2012/09/30 22:43

回答ありがとうございました。
電話をしているときは不審に思わなかったのですが、よく考えてみたら納得いかなかったもので…
(>>集合住宅か戸建か。集合住宅か戸建か。
は、何となく聞く理由がわかりましたが)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/09/30 02:19
回答No.1

おそらく、ルーターが必要か、ワイヤレスが必要か、って所を判断するためではないでしょうか?
まぁ、多人数でも繋ぐものが一つだけなら、ルーター不要ですし、一人暮らしでも、ゲーム機やタブレットなんかを持ってたらワイヤレスは必要なんですが。

お礼

2012/09/30 22:49

回答ありがとうございました。
なるほど、そんな理由や背景もあるんですね。
初めて パソコンをネット環境に繋ぐのでなぜその質問を聞くか分からなかったです…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。