本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AndroidスマートフォンのPDFファイル)

AndroidスマートフォンでPDFファイルを快適に閲覧する方法

2023/10/12 13:31

このQ&Aのポイント
  • AndroidスマートフォンでPDFファイルを見る際、左右にスクロールしなければならない問題があります。
  • ワープロファイルならば、文字の行が自動的に変わってくれるため、上下スクロールだけで閲覧が可能です。
  • 適切なPDFアプリを探しているので、おすすめがあれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

AndroidスマートフォンのPDFファイル

2012/10/31 19:32

AndroidスマートフォンのPDFファイルを見たいのですが、実際マニュアルファイルなんかを
見ていて、拡大表示にすると、画面いっぱい上下スクロールだけなら、良いのですけど、
左右にも、スクロールしなければならないので、あちら、こちら画面を振らなければならないので、
実用的に、観閲できません。 どなたか、適当な、PDFアプリをご存じないでしょうか。
ちなみに、ワープロファイルなら、拡大表示にすると、画面幅に応じて文字の行が変わって
くれるので、上下スクロールだけで観閲できるので、楽です。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/10/31 19:45
回答No.1

PDFというのは、どんな環境(OS,端末)でもレイアウトが崩れないというのが特徴のひとつですから…

PDFを使用する限りないものねだりだと思います。

どうしてもPDFを使用したいというのであれば、大きく高解像度の画面のタブレット端末の使用をお薦めします。

お礼

2012/10/31 20:55

ご回答、ありがとうございました。
やっぱり、ないものねだりですか。 スマホで、PDFは、見にくいですね。

ちなみに、10インチ、タブレットも持っているのですが、こちらだと、見やすいまでに拡大しても
横画面に収まるので、上下スクロールだけで済みます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。