本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Neus7アストロマネージャーについて、)

Neus7アストロマネージャーとは?

2023/10/12 13:39

このQ&Aのポイント
  • Neus7アストロマネージャーについて教えてください。
  • アストロファイルマネージャー起動時のエラーメッセージについて
  • パソコンとデータの共有ができない原因について
※ 以下は、質問の原文です

Neus7アストロマネージャーについて、

2012/12/16 11:58

Nexus 7アストロファイルマネージャーについて教えてください

アストロファイルマネージャー起動し

ローカルネットワークをスキャンをタップするとネットワークにWinddows sharesがみつかりません、

のエラーメッセイジがでます、数回試していますが、一度だけパソコンのマークがでて

パソコンとデータ共有できました。原因のお分かりのかた、教えて頂けないでしょうか!

回答 (2件中 1~2件目)

2012/12/16 20:20
回答No.2

>明日にでもGoogleに問い合わせます。
Googleへの問い合わせはお門違いだと思いますけど(^^;
問い合わせるとしたらアストロマネージャの作者。

私もNexus7を使用していてファイルマネージャHDというのを使用していますが、Windows7の共有フォルダへのアクセスに問題なく出来る時とできない時があります。接続できないときは両方再起動しますけど…

Windowsパソコンへの接続はIPアドレス直打ちで接続のためのショートカットを作成してます。
Nexus7以外のAndroidタブレットも使用してます。


問題があるとしたらWindowsパソコンの方。
セキュリティ対策としてファイヤーウォールを有効にしていますか?
信頼するコンピューターにNexus7を追加するとか対策が必要なケースがあります。
それにWindowsは接続クライアント数に制限があります。

Windowsのイベントビューアに何か警告が出てませんか?
調べるとしたらそこからです。

お礼

2012/12/17 12:10

有難うございました、Googleではだめでした。通常している接続をワイファイ設定時に

使用した別の接続でしましたところ、パソコン丸ごと NEXUS7にいれることが

できました、が!Documentsを 7に保存するためなが押、右下のマークタップ

貼り付けタップするも、デイレクトリ不一致でうまくでいません、

お助けついでにお知恵拝借できませんか、よろしく!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/12/16 15:10
回答No.1

ワークグループの設定はされているのか、及びそのワークグループ内のパソコンの電源は入っているのか、共有フォルダは最低限一つは設定してあるのかなど、詳細な情報が一切なく、ネットワーク構築の上で考えられることがありすぎ、原因を絞り込みようがありません。

もう少し詳しい状況、ネットサーク管理者ならば何までは確認すべきか、伝えるべきかわかりそうなものですが?

お礼

2012/12/16 16:58

さっそくお返事有難うございました、明日にでもGoogleに問い合わせます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。