サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

海外(アメリカ)でWi-Fiを使いたいです

2013/03/01 16:29

近々、アメリカ・サンフランシスコに赴任予定です。現地ではアパートなり一軒家なりを
借りて暮らすつもりですが、気になっているのはネットワーク環境です。

ゲームや動画、スカイプなどかなりネット依存しております。
日本ではフレッツ光を利用。

で、サンフランシスコのネット環境はかなり厳しいと聞いたのですが、
たとえば、日本でポータブルWi-Fiの契約をして、そのままアメリカの自宅用ネット機器として
使うことに、何か問題はあるでしょうか。

たとえばWiMAXとかUSDataとかのポケット端末です。

PC、スマホ、ゲーム機、タブレットなどいろいろ使いたいものもあるので、
少々高くついても、ネットでフラストレーションをためたくないのです。

よろしくアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/03/04 11:06
回答No.4

Comcast
http://wwwb.comcast.com/products/xfinity-internet.html

ここでのプロモーション価格はインターネットとTVで6ヶ月間・月45ドルになっています。6ヶ月後は値段があがると思います。Lightening Speed となっていますが、私もComcast で直接コネクトせず、Bridge を使ってワイヤレスで接続していますが、遅いと感じたことはありません。

Speed Check をしてみました。http://speedtest.comcast.net/

Ping: 300ms
Download 18.96mbps
Upload 3.16 mbps と出ました。

――――――――――――――――
AT&Tはもともとは電話会社ですので、サンフランシスコの場所によっては、サービスがない場合があります。

http://www.attspecial.com/internet.html?PID=google:at_t_internet:AT_T_Seed:Internet_AT_T_Internet&gclid=CLzH0fD24bUCFWbZQgod2xwAhg

私の場合は、電話はAT&T 、インターネットはComcast, テレビはDishと分けています。固定電話をComcast, DirectTV, Dish Network(電話がインターネット経由になってしまうので、停電があったら電話が使えないからです、嵐でもない限り、停電はないですが、雨季の冬には暴風雨に見舞われることがあります)

プロモーションの契約期間が切れると、値段が上がりますので、新しいところと契約するとよいですよ。ただし、アパートでしたら、すでに契約している専属のプロバイダーがあることが殆どですので、自分のサービスを入れられない可能性があります。

住まいは、社員用に貸家を提供している会社もありますので、もしそうでしたら、会社の現地の人に聞かれるといいと思います。

他に質問がありましたら、いつでもどうぞ・・・

お礼

具体的で大変参考になりました。ありがとうございました。

2013/03/04 13:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2013/03/04 11:33
回答No.6

国土の狭い日本の電話会社はあれやこれやと様々なサービスを展開していますけど、
アメリカみたいな国土の広い国だから通信環境も万全ではないかとは思います。
他の方が回答をしている事を参考にしてから、現地で色々調べた上でどうするかを決めたら良いかとは思います。
まっ とにかく身の安全が第一です。

お礼

ありがとうございました。赴任前に出張でSFに行くので、その際、現地人にもきいてみます。

2013/03/04 13:02

2013/03/04 11:33
回答No.5

出張なさることがあるかも知れませんが、空港もホテルも今は無料でインターネットが使えますが、WiFi が必要でしたら、スピードは分かりませんが、月$4.98でこんなのもあります。

http://www.boingo.com/sales/intro_offer_13/?gclid=CJTrjPX_4bUCFch7QgodoG8A2Q

2013/03/04 06:01
回答No.3

サンフランシスコのネット環境に全然、不便を感じていません。接続には、Comcast, DirectTV, Dish Network, AT&T等が多くの場合、インターネット、テレビ、電話をパッケージにして売っています。もちろん別々に契約も出来ます。それぞれ競争が激しいので、プロモーションをやっています。契約は1年、2年と拘束があります。

それ以外は携帯電話にHot Spotを追加することも出来ます。(月50ドル程度ですが、使用時間に制限があるかもしれません。)

お住まいによっては、インターネット接続が含まれている場合、すでに契約しているプロバイダーがあると思いますので、それに申し込むだけで済みます。住居が決まってから、探されるといいと思います。また、Starbucks 、他のコーヒーショップでは無料で使えます。

ご参考までに・・・

お礼

ありがとうございます。

もしご存じでしたら教えてください。

現地で回線を契約することにはなると思いますが、
コムキャストやAT&Tはどれくらいスピードが出るのでしょうか。
もしご存じでしたら、質問を追加したので、アドバイスをお願いします。

2013/03/04 09:58

補足

WIFIだと、どこまで信じられるかはともかく、USDATAだと下りで
12MBPSとうたっています。

http://www.gmobile.biz/us/

一般住宅の回線だと1メガも出ないのではないかと思うのですが、
たとえば、VODなり、YOU Tubeなりの動画ストリーミングや
PCのオンラインゲームなどの使用例をご存じの方がいれば教えてください。

2013/03/04 11:10

2013/03/01 19:26
回答No.2

物差しで線を引いた美味しい話は存在をしていませんから、現在アナタが契約をしているプロバイダーを解約して、渡米をしてから現地のプロバイダーと契約をして下さい。
国際ローミングは無料サービスではありませんので、莫大な請求をされます。

電波には国境がないけど、プロバイダーには国境があります。

お礼

お礼と補足のボタンを間違えました。

2013/03/04 09:49

補足

ありがとうございます。

1の方もおっしゃってましたが、やはりローミングは高いんですね。

2013/03/04 09:49

2013/03/01 17:05
回答No.1

渡米してから、現地のプロバイダーと契約して下さい。
日本のプロバイダーを海外からローミングで毎日使うと、破産するくらいの金額を請求されると思いますよ。

お礼

ありがとうございます。ローミングになっちゃうんでしょうか。
海外で使用することを前提で1日980円とか、月18000円とかの広告があるんですが。
イモトのWi-FiとかUSDATAとかです。
でも、他の方の意見でも、現地で契約するほうが良いと書いてありますので、
SFで探します。

2013/03/04 09:45

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%