本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレット端末のWi-Fiがつながりません アクセ)

タブレット端末のWi-Fiがつながりません アクセ

2023/10/12 14:33

このQ&Aのポイント
  • タブレット初心者の私がWi-Fiの初期設定で問題にぶつかっています。
  • アクセスポイントまではいけるのですが、つながらない状態です。
  • どうすればWi-Fiがつながるようになるのか、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

タブレット端末のWi-Fiがつながりません アクセ

2013/03/25 22:11

ぼくはタブレットを使い始めた初心者で、初期設定のWi-Fiがどうしてもうまくいきません。
アクセスポイントまではいけるのですが・・・・
どうすればいいですか。
教えてください。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/03/25 23:28
回答No.3

自宅に無線LANルーターはあるのでしょうか?
無線LANは携帯電話やスマホと違うので、自宅なり店なりに無線LANが無い環境ではそもそも使えません。

ルータがあるのであれば、そこに有線で接続できているパソコンやネットワーク機器はありますか?
ある場合、ルータのメーカーや型番は何でしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/03/25 22:49
回答No.2

そもそも自宅にWi-fiは設置してありますか?
近所のWi-fi拾って繋がらないといってませんか?

とりあえず、無線LANルーターとタブレットのメーカーと型番をお願いします

2013/03/25 22:29
回答No.1

例えば、無線LAN機の親機に書かれているKEYを
入力して認証させる必要があります。
無線ルーターは何を使っていますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。