本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレット端末の機能制限について。)

タブレット端末の機能制限について

2023/10/12 14:35

このQ&Aのポイント
  • タブレット端末の機能制限について。不動産物件の管理をしているのですが、共用スペースに設置したタブレット端末を特定の利用に制限することは可能でしょうか?
  • ホーム画面では、そのサイトのリンクのショートカットと、管理者用の設定画面への入り口(パスワード付)があるだけにしたいです。
  • 以上のようなシステムは、プログラマーに外注しないとできないでしょうか?もしくはAndroidやアプリの機能でできるものでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

タブレット端末の機能制限について。

2013/04/04 10:33

不動産物件の管理をしているのですが、共用スペースに設置したタブレット端末を特定の利用に制限することは可能でしょうか?タブレットのOSはAndroidを想定しています。

ある共用スペースの予約のために、そのような機能を提供しているサイトのみを表示できるようにしたいのです。

ホーム画面では、そのサイトのリンクのショートカットと、管理者用の設定画面への入り口(パスワード付)があるだけにしたいです。

ブラウザの方で、そのサイトだけ表示というのは難しそうなので、そこまでは望みません。

以上のようなシステムは、プログラマーに外注しないとできないでしょうか?もしくはAndroidやアプリの機能でできるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/04 12:27
回答No.2

 Sony Xperia Tablet Sモデル<SGPT12xxx>では、
複数の ゲストアカントを登録することが出来、 ゲストアカントで使用できるアブリは、本来のアカント<管理権限を持つ>が設定し、ゲストアカントが変更することは出来ません。

 こんな機能を持つ機種を選択されれば、容易に解決するのでは??

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/04 10:36
回答No.1

画面上のアイコン全部消去して 特定のページのURLのショートカットだけ画面上に内容にしたらどうですか?
客用なんでしょうから、アプリも全部いらないでしょう だったら全部消去してメニュー画面に入っても
なにもアプリが無い状態にすれば、なにかやろうと思ったって出来ません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。