本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Android端末から特定URLへのアクセス制限)

Android端末から特定URLへのアクセス制限

2023/10/12 15:30

このQ&Aのポイント
  • Android4.0端末(スマホ、タブレット)から特定URLへのアクセス制限について説明します。
  • Android4.0端末から特定のURLを見たくない場合、制限をかける方法を教えてください。
  • ブラウザやシステムの設定による特定URLへのアクセス制限について、理想となる方法を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

Android端末から特定URLへのアクセス制限

2013/07/24 17:26

Android4.0端末(スマホ、タブレット)のアクセス制限について。
特定URL、特定ワード入力による。


[質問詳細]
Android4.0端末(スマホ、タブレット)から見たくない特定URLがあります。
見なければいいのですが意思が弱くそれができません、、

特定のURL、ワード入力時に表示されないように制限かける方法を教えてください。
理想はブラウザ、システム側での設定による制限です。

なおDocomoアクセス制限サービス、はNGです。
セキュリティアプリも重くなりそうなので避けたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/07/25 09:39
回答No.1

迷惑メールなど、受信者の意志に反して勝手に送ってくる物はフィルターなどで受信拒否などしないことには「意志」を反映しようがないので普及していますが、ご希望の場合はそこを選びアクセスする、したくない意志はあなたサイドで反映・主張できる(=開かなければいい)わけですので、アプリや設定機能を作っても普及しないかと思います。

「覗かない」「開かない」と意思を持つのも、機能として制限を掛けるのも、同じ「あなたの意思次第」です。

質問にある「Docomoアクセス制限サービス」は、使う本人の意思表示というより、児童に対して保護者が行う「他者の意思」だからこそ普及しているわけで。

「セキュリティアプリも重くなりそうなので避けたいです。」
ならば、あなたの意思を重くするしかありません。

補足

2013/08/08 13:57

パソコン(Windows7)ではTinyFilterという閲覧制限ソフトウェアがあります。

今回の質問はAndroid端末でそれに相当する機能を有したアプリ、仕組みを求めるものです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。