本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LAN設定が難しい(2階PC有線1階無線にて)

無線LAN設定が難しい?2階PC有線1階無線の設定方法を教えてください

2023/10/12 14:39

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN設定が難しい場合、2階にあるPCを有線接続し、1階にあるバッファローWZR-1750DHPを使って無線LANを利用する方法があります。
  • 2階にはNTTのルーターがあり、各部屋には壁内配線されたLAN差し込み口があります。2階書斎のLAN差し込み口とPCを有線接続し、1階リビングのLAN差し込み口とバッファローWZR-1750DHPを接続しましょう。
  • PCは有線接続で十分ですが、1階リビングでニンテンドーDSやニンテンドーWii、携帯などでインターネットを利用したい場合は、バッファローWZR-1750DHPを使って無線LAN設定を行う必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

無線LAN設定が難しい(2階PC有線1階無線にて

2013/04/28 12:03

ひとまず下記の状況を読んでわかる方が居ましたらお知らせください

(1)二階寝室にNTTのルーターがあり、各部屋へ壁内配線によりLAN差し込み口がある

(2)二階書斎のLAN差し込み口とPC(WindowsXP)を有線接続

(3)一階リビングのLAN差し込み口とバッファローWZR-1750DHPを接続
(全面のランプは通常通り光っていると思います)

このあとどの様な初期設定をすればよいでしょうか?

今の所PCは有線で十分です

一階リビングでニンテンドーDSやニンテンドーWiiや携帯などでインターネットに活用したいです

どなたかよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/28 12:30
回答No.2

(3)一階リビングのLAN差し込み口とバッファローWZR-1750DHPを接続
(全面のランプは通常通り光っていると思います)

この接続は、NTTルータから1階へ繋いでいればOKです。

>このあとどの様な初期設定をすればよいでしょうか?
>今の所PCは有線で十分です

有線であれば、WZR-1750DHPの電源OFF状態で背面最上部にあるルータ切り替えスィッチをAP側にするだけです、WZR-1750DHPの設定は必要ありません。
APモードにすることによりスィッチングハブとなります(NTTルータがあるのでルータの設定は必要ありません)。

無線を使用したければ上記APモードでPCにてワイヤレスの接続設定をするのみ(マニュアル参照)。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/28 12:25
回答No.1

具体的には何がわからないかわかりかねます。
つまり無線を使いたいんですね?
スマートフォン・タブレット接続ガイドにも書いてますが
スマホならWi-Fi接続で!AOSS**の表示があるはずです。
それに接続します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。