本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子書籍おすすめ)

夜に使える電子書籍端末のおすすめ

2023/10/12 15:31

このQ&Aのポイント
  • 寝そべりながら使用できる電子書籍端末タブレットの選び方
  • 格安で購入できるおすすめの電子書籍端末タブレットの紹介
  • 座って読むことがない場合でも便利な電子書籍端末タブレットの特徴
※ 以下は、質問の原文です

電子書籍おすすめ

2013/08/01 11:25

最近夜なかなか、寝付けなくてベットで2時間ほど時間を費やしています。
寝そべった状態で使用する場合
どのような電子書籍端末タブレットがいいでしょうか?(持っている腕がだるくなるのはいやなので)
または、そう大して変わりませんか?(寝そべっているのが条件の場合)
座って読むことはあまりないと思います。

出来れば格安のものを購入したいです。

よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/08/01 15:45
回答No.1

バックライト方式のモニターを採用した機種だと眠れたとしても浅い眠りであまり良くないとも言われています。

となると、E-inkデバイスを採用したKindle paperwhiteや楽天koboのような機種がいいでしょう。ソニーからも出ていたはずです。
ただ、E-Inkモニターは表示の切替が独特なのでそれを許容出来るかどうかが問題。
気にならない人であればバッテリーの持ちが素晴らしく目にも優しいので最高の表示デバイスです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。