本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットについて詳しく教えてください。)

タブレットについて詳しく教えてください

2023/10/12 15:35

このQ&Aのポイント
  • タブレットは自宅以外でもメールやラインができるのか?
  • タブレットの充電時間はどれぐらいか?
  • おすすめのタブレットについて教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットについて詳しく教えてください。

2013/08/27 17:08

タブレットは自宅以外でメールやラインができるのか?

充電時間はどれぐらいか?

など詳しく教えてください。

また、おすすめのタブレットがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/08/27 18:04
回答No.6

>タブレットは自宅以外でメールやラインができるのか?
できる。
タブレットにはWi-Fiモデルとか3G/LTEモデルが有り、それぞれ自宅以外でネット接続するための条件は若干異なる。


>充電時間はどれぐらいか?
機種によって違う。
とくに7インチタイプと10インチタイプとでは搭載しているバッテリーの容量が違うので、充電時間も違う。
タブレットに搭載されているバッテリー容量は非公開のものも多いのでカタログ等に書かれていないとハッキリとしたことはわからないし、シャットダウンした状態での充電と、スリープ状態や電源ONで使いながらの状態では充電時間も異なる。

>また、おすすめのタブレットがあったら教えてください。
予算は?
普通のノートパソコンみたいにキーボード付きで折りたためて画面だけ取り外して使えるタイプもあれば、10インチタイプにはスマホとドッキングしてタブレットとして使用できるものもある。
文字を大量に打つときはキーボード付きのほうが楽で早い。

近々GoogleからNexus7の新型が出ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2013/08/27 17:49
回答No.4

 スマホと違って電池はたくさん積んでいるので、充電は結構持ちます。

 ipadが無難です。

 通信契約が嫌だったらwifiモデルを買うと良いかと。

2013/08/27 17:29
回答No.3

>タブレットは自宅以外でメールやラインができるのか?
インターネットにつながっていれば可能

2013/08/27 17:21
回答No.2

これは内容が大き過ぎてここで説明出来るほど簡単ではありません。本やwebで調べてみて下さい。

2013/08/27 17:12
回答No.1

本かいましょう。 どんだけ文字打たなきゃいけないとお思いですか?

お礼

2013/08/27 17:58

そうですよね。

本を買う方がいいですよね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。