サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

海外Wi-Fi とタブレット端末の同時レンタル

2013/09/06 15:01

スマホもタブレットも持っておりません。

10日間、欧州へ参るのですが、この機会に海外ネット利用を試したく、
色々なレンタルサイトを探しました。

例えば下記のようなものは、端末とWi-Fiと通信料が全て入っていて、
これさえあれば、Wi-Fiスポット(?)でネットできるよ!との解釈で間違っておりませんか?
http://orix.force.com/tabren/products
iPad mini+モバイルWiFiルーター セット価格
(ただし、なぜ2年契約だと格安なのかが分かりません・・・)

良い方法があればぜひ教えてください。ちょっと急いでいます。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/09/06 20:01
回答No.3

> 一時的に旅行先で使う、みたいなことが可能と思っていました。
> (docomoの携帯のワールドウィングのような)
該当ページにあるWi-Fiルーターには、国際ローミング:×、ってあるようですが。
どの程度の通信をされるか分かりませんが、ローミングだと、通信費が大変なことになります。
例:docomoの海外海外パケ・ホーダイで、1日あたり、2,980円。1日あたりですよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/charge/kaigai_pake_hodai/index.html

ホテルのWi-Fiで済ませた方が良いかもしれません。
また、海外ではこういったモバイル機器の盗難被害も多いそうですので、外に持ち歩くのはやめておいた方が良いのかもしれません。

お礼

ありがとうございます。
どうも、別の考え方をすべきみたいですね。Wi-Fi とSIMの違いも分からず。
質問方法を変えたいと思います。
盗難は、確かに注意点でした。ホテルとせいぜい空港での利用ですね。

2013/09/08 13:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

2013/09/06 16:23
回答No.2

海外向けスマフォのレンタル会社の営業拠点が成田空港に有ります。
(質問のサイトは通常のレンタル業者で国内だけでしょう。)
利用する国毎にキャリアが設定されていると思います。

WiFiスポットは対応している機器が有り、且つ使用するスポット業者に
登録して有れば直ぐ使えます。
後ホテル各部屋にネット環境が用意されているなら『LANーWiFiアダプタ』
を購入すればiPadで楽しむ事が出来ます。

お礼

無料のスポットだけを考慮して、やり方を考えてみます。

2013/09/08 13:52

補足

ありがとうございます。
空港で、行く先に合わせて期間だけ借りたほうが、
結果としては安く済みますか?
ただ端末(iPadとかそういうもの)を用意しないと駄目なようですね。
滞在先のホテルはロビーにWi-Fiがあるようです。
・・・程度の認識では使いこなせないですかね。

2013/09/06 17:43

2013/09/06 15:48
回答No.1

> これさえあれば、Wi-Fiスポット(?)でネットできるよ!との解釈で間違っておりませんか?
いいえ。現地のキャリアと契約し、現地の携帯の電波を拾わなければ、利用できません。
現地で、Wi-Fiスポットのようなものが多数あるのであれば、それらの契約(または無料)だけで、モバイルWi-Fiルーターは不要です。

このサイトでレンタルできるモバイルWi-Fiルーターは、国内での使用を前提にしているようです。
iPad miniはここでレンタルすることにして、モバイルWi-Fiだけは、海外専門のレンタル業者を当たってみてはいかがでしょうか?

*海外で、国内向けモバイルルーターを利用するには・・
・キャリアの海外ローミングを利用
 帰国してからビックする通信費。質問のサイトのものは対応していないようです。
・現地キャリアのSIMを購入し差し替え
 SIMフリーな端末であることが必要で、現地キャリアに合わせたAPNの設定変更が必要です。
 「地域」と「sim」をキーワードに検索すると、simの購入方法やら探せます。
 「キャリア」と「モバイルWi-Fiルーター」をキーワードにして検索すると、APNの設定方法が探せます。

2年で安くなるのは・・・レンタル契約一般に言えることではないでしょうか?

補足

ありがとうございます。
現地のサービスを契約しないと使えないのですか。
一時的に旅行先で使う、みたいなことが可能と思っていました。
(docomoの携帯のワールドウィングのような)

短期の滞在でちょっと使いたいというのは難しいのですね?!

2年は縛りがあるから安いんですね。

2013/09/06 17:41

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%