サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

こまってます

2015/05/07 16:46

おすすめメニューナビをクリックしても起動しなくなった インストールもし直したがダメすぐにきえてしまう 何故でしょうか

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/05/07 19:43
回答No.2

>型番はLL750/Fです
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_PRODUCTSEARCH
で「PC-LL750F」で検索すると55件もヒットして絞り切れません。PC-LL750FS1JCみたいな正確な型番を書かないとOSも何か分かりません…
「おすすめメニューナビ」と書かれているので補足いただいた型番と合わせるとWindows7あたりがプリインストールされたモデルだろうと予測して書きます。


Windows 7で「おすすめメニューNavi」がデスクトップに表示されない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012967
を参照して

Windows 7/Vistaの「ソフトインストーラ」でアプリケーションの追加や削除を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009683
※ ここで案内している「JWordプラグイン」を「おすすめメニューNavi」に読み替えてください。
とあるのでこの手順でおすすめニューNaviをインストールし直す作業をされましたか?一度確認を。


おすすめメニューNavi (2011年2月、3月モデル) Windows 7 向け アップデートモジュール
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6105
に「・パソコン起動時に「おすすめメニューNavi」の画面が表示されない場合がある」って修正をしているものがあるので正確な型番が分かればこれに該当する可能性がありこのアップデートモジュールを適用できるかもわかるのですが…

お礼

コーレルデジタルスタジオは色々試しましたが駄目です 諦めます 有難うございます

2015/05/14 20:29

補足

おすすめメニューナビは色々触って出てきたのですが 今度はその中のコーレルデジタルスタジオが固まって起動しません

2015/05/09 08:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/05/31 23:51
回答No.3

ドライブが壊れていると思います。今すぐデータをバックアップした方がいいです。それからリカバリしてもだめだったら修理です。

お礼

何故か直りました ありがとうございます

2015/06/01 07:08

2015/05/07 17:44
回答No.1

お使いのパソコンの正確な型番を書いた方が良いですよ。
詳細が分からないので今の時点ではバックアップを取って再セットアップがベターな対策。
または121コンタクトセンターに電話してみては?

お礼

なんとかなりました 有難うございます

2015/05/14 20:26

補足

型番はLL750/Fです

2015/05/07 18:37

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%