サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

ウインドウズ10 

2015/09/08 20:11

ウインドウズ10 アップ後 ポインターが消滅 解決策は??

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/09/09 19:43
回答No.4

No.2 です。
・USBケーブルマウスを繋いだらポイントがでるようになると思います。

・それが出来たらwindows10は諦めてもとのwindowsに戻しましょう。方法は次を参考に
=>http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/

・これでもうまく行かなければ思い切ってパソコンの初期化(買った時の状態になります)をしましょう。要領はパソコンの取扱説明書をよく読んで挑戦してください。
・初期化したらwindows updateや関連ソフトのインストールと大変な作業が控えています。2~3日は犠牲になりますね。

お礼

ありがとうございます
早速 がんばってやってみます

2015/09/10 10:43

補足

はい ケーブルマウスで解決できました
 で 元の8.1に戻しました   ありがとうございました

2015/09/10 12:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/09/09 15:04
回答No.3

>カーソル(ポインター)が動かないので設定画面の操作ができないので困ってます
マウスは無線接続でしょうか?
キーボードでの入力は如何ですか?
Windowsキーを押すとスタートメニューが表示され、矢印キーまたはTabキーで項目の選択ができます。
キーボードも動作しないときはUSB接続のマウスやキーボードで操作してください。

お礼

ありがとうございます
USBマウスで解決しました

2015/09/10 12:23

2015/09/09 09:43
回答No.2

NECパソコンならNECホームページにwindows10アップグレードの注意事項が書かれています。
windows10アップグレードには対応していません、なんて機種も多いです。

対応している機種でも事前にツールソフトをインストールしなければならないものもあります。

補足

そうしてれば よかったのにと 後悔してます ありがとうございました

2015/09/09 14:15

2015/09/08 21:36
回答No.1

元のWindowsに戻す。
スタート→設定→更新とセキュリティ→回復→Windows 7/8.1に戻す→開始する

補足

ノートのNXバッドなので カーソル(ポインター)が 動かないので
設定画面の操作ができないので 困ってます

2015/09/09 14:18