サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

パソコンのACアダプタは海外で使用出来ますか?

2015/11/19 16:15

アメリカに旅行予定です。PC-LL750RSWを利用しています。200Vの環境だときいています。ACアダプタを見てみると、100~240V対応のように記載がされていました。このままプラグ変換器だけで海外で使用できるのでしょうか?それとも変圧機を使わないといけないでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/19 16:34
回答No.3

アメリカのどこでしょう。
少なくともメキシコを含んだ北米は110V前後で日本のACコンセントプラグもOKです。変圧器どころか、プラグの変換器もいりません。
南米は200V圏の国が多いですが、ACアダプターに240V対応と書いてあれば変圧器はいりません。ただプラグの形状は異なるのでその国に対応する変換アダプターが必要です。

お礼

北米だと変換機いらないんですね?
ロスに行くつもりでしたので安心いたしました。

ありがとうございます。助かりました!!

2015/11/19 20:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/11/19 16:23
回答No.2

プラグ変換器のみで使用できます。
PCを海外出張等に持参するのは当たり前の時代なので、グローバルな環境に対応できるようになっているのです。